2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

2011.09.21

台風お見舞い。

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風15号が猛烈な風と大雨を伴って本州に上陸、北東方向へ向っている。
首都圏も交通機関が軒並み運行休止で、今夜も台風による帰宅難民が大量に出そうな気配。
15号の進路の皆さんに、お見舞いを申し上げます。
まずは身の安全を第一に行動してください。
 
2011フラット集会inニセコ秋祭りは、雨にたたられたが、はじめましてのフラットさんも多く、とても楽しかった。
私は、18日のお昼にニセコの萩家別荘に到着し、別荘に向かって曲ったとたんにTAROHの鼻ピーが始まり、大急ぎで広大なランに飛び込んだ。
大急ぎで小雨が降る中、momoTAROHを連れて行ったので、カメラは持ち出さず~
お昼には戻らなくちゃといっていたチャンスパパ&ママさんとご挨拶、私の到着を待っておられ、お会いできたのち帰路につかれた。
小雨の中、心優しい男性陣がBBQの焼き方を努め、別荘内の女性陣に焼きあがったものを配分する様子は、19日の記事のとおり。
 
一夜明けた19日、6時前から車内でモソモソしだすmomoTAROH。
キャンカーが揺れて寝ていられない。
それでも6時半を回るまで待ってランに放牧。
さっそくオモチャをゲットしてうれし走りをするTAROH~
Img_5281
 
Img_5285
 
 
萩家別荘に慣れたのか、何時も出口に張り付いているmomoも軽快に走っていた。
Img_5284
 
 
前夜遅くに到着したショコラちゃんも、お嬢さんたちと朝の運動に~
Img_5288
 
 
別荘に近いところにお住いのバウん家のスターンくんが、momoがガジガジしようとしているボールに、「おばちゃん、そのボールちょうだい~」と寄ってきたら、あっさりと渡していたmomoおばちゃんであった。
Img_5290
 
 
スターン君にボールを譲ったその足で、バウママめぐさんに向けて切れっ走りで一周してきたが、7歳とは思えない軽快な足取り~
でも、お顔が大崩で、美人台無しだよmomoちゃん~happy01
Img_5297
  
  
めぐさんの犬使い…momoとスターン君に手前でぶれちゃったのはショコラちゃん~
その中にmomoが入っているなんて、前回までは考えられないことだったので、うれしい、うれしい~lovely
Img_5302b
 
 
ボールに向ってまっしぐらなmomo~
血の繋がりがない姉弟のmomoTAROHだが、こういう走り方をすると顔つきがそっくりなのだ。
多分、momoにTA坊が似てきたということか?
Img_5304
 
 
TAROHがオモチャを独り占めしてカミカミしているところに、スターン君が「それちょうだいよ~」と寄って来たが、前足の上におもちゃを乗せて意地悪しているし~wobbly
Img_5308
 
 
それを見ていたmomoがやって来て、スターン君を追い払っちゃうし~
見ていないようでも、TA坊のことが気になるのだねお姉ちゃんは。
Img_5309
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
朝の運動はこれで終わり。
朝ご飯を食べて、少し落ち着いてからまた遊びましょう~
 
昨夜から風邪気味、夏の疲れが出たのかなぁ?
ブログも更新せずに、早や寝であったのさぁ~
家内は遊びすぎだと言うけれど、風邪と遊びは関係ないよ。
 
ご心配いただいた末弟は、昨日退院した。
真直ぐ来て体力回復をすると良いのに、折角弟子屈まで来ているのだからと、野付温泉に移動して1泊、今日は羅臼を見て旭川方面に向っている。
明日は通行止めに引っ掛からないように、旭川から美瑛経由でわが家まで来る予定。
23日のお彼岸のお参りをしてから、小樽-秋田間フェリーで離道するとのことだ。
来る時も台風で大揺れの船旅、帰りも台風の余波でまた大揺れかなぁ?
 
 
☆☆ お知らせ ☆☆
 
北海道日高振興局主催の「平成23年度動物愛護週間行事」として、札幌で「アキ&アッシュ プライマリースクール」を開催している「米澤 亜樹」先生による「犬のしつけ教室」のお知らせです。
日 程 平成23年9月24日土曜日、13:00~16:00
場 所 新ひだか町公民館 野外ステージ
対象者 一般道民
その他 事前申込不要(直接会場へお越し下さい)・犬の同伴も大歓迎(犬同伴の場合はリード、飲み水、器、うんち袋、犬用敷物を持参ください。)
なお、雨天の場合は、公民館内での公演となりますが、公民館内には犬同伴できませんのでご了承ください。
 
無駄吠え、甘噛み、飛びつき等でお悩みの飼い主さん、新ひだか町までドライブがてらいらっしゃいませんか?
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

2011.04.29

ロイヤルウェディング

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
いよいよ明日、4月30日の消印をもって締め切りです~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
朝6時の気温が6~8度と暖かくなってきた。
最高温度も13度までのぼり、庭で次々に花が咲き出している。
momoを庭に連れ出して、シバザクラをバックに写真撮りをしようとしたが、春に浮かれて一時もジッとしていられないようだ。
今日も、マテの指示を自己解除して、カメラを狙ってくるし~
何だよ、その舌なめずりは~coldsweats02
Img_0245
 
 
気温が二桁になると、ランでちょっと遊んだだけでアチチ~
なんとも情けない顔のTAROHだね。
Img_0240
EOS7D+EF-S17-85/RAW
 
 
今日は、英国ウィリアム王子の結婚式。
NHK BS1で、17時30分から生中継、居ながらにしてロイヤルウェディングに酔いしれちゃった。
心からのお祝と末永くお幸せでありますように。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

2011.03.20

嬉しいニュース~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日夕方、石巻市で瓦礫の下から二人が救出されたという、嬉しいニュースが飛び込んできた。
救出されたのは、80歳女性と16歳男性で、二人とも意識があり、ヘリで病院へ搬送されたそうだ、本当に良かったね。
 
わが家のフタリ、ファイママさんの「2頭引き散歩の方が楽という謎」という記事に触発された訳じゃないけど、今日は二頭引きで散歩に出掛けた。
二頭引き散歩は、飼い主的には一度で済むから楽だけど、散歩中の会話(一方的に飼い主が話しかけているのだけどね~)が通じないのがつまらない。
それと、二頭が匂い嗅ぎをしチッチをする場所はほぼ同じなので、TAROHの足上げチッチが、momoにかかる場合があるので気が抜けないけど、散歩嫌いのmomoがガンガン引っ張るのも嬉しいし、リードが常に張り気味で、その引っ張りに身体を委ねて歩くのがラクチン~アハハ
Img_3723
IXY510is/JPEG 
 
 
今朝のmomo、久し振りに耳回りをチョキチョキしたら、やっぱりカッコいいし、美人だね~ナハハ
Img_4511
 
 
TAROHは、チョキチョキを嫌がって逃げ回り、相変わらずのボウボウだ~
最近、逃げ方が上手になって、飼い主の前方から足の間に潜り込み、顔を掴まえさせないという変な知恵がついちゃて困ったものだ。
Img_4514
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
夕散歩も二頭引きで出掛けたが、momoはブツ投下で散歩終了宣言するし~
お陰でTAROHが不満ブーブーさぁ~weep
 
福島原発、自衛隊や消防庁ハイパーレスキューの決死の放水で、一定の効果があらわれたようだ。
外部から電気を発電所内へ引き込む工事も進んでいるようで、原発内のコントロールセンターに電気が入れば、各種データも読み取れ、分析も進むことが期待出来るだろう。
みんな、がんばれ~
     
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

2011.03.13

無力だなぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
観測史上最大規模の大地震、M8.8といわれていたが、今日M9.0に訂正された。
今日もTVにくぎ付けで、連絡がつかずに被害状況が分からなかった町村にまで取材班が入り、次々と悲惨な現状が報道され、改めて津波の恐ろしさを痛感している。
被災者の皆さんに心からの励ましと、犠牲者の方々に合掌をいたしています。
自然の力の凄まじさ、悲惨な姿に変わった被災地、TVの前の自分は何とも無力だなぁ~crying
 
朝散歩の帰り道、momoは、お約束のお持ち帰り~
Img_3699
 
 
今日、遊びに来た町内の友人が、避難指示が出たので海岸を見たら、大きく引いた海であった砂原をご婦人が数人、ビニール袋を持って「ホッキ貝」を拾っていて、パトカーのスピーカーでガッチリ叱られていたそうだ。
そのご婦人達、両手に膨らんだビニール袋を重そうに提げながら戻ってきた。
こういう津波を舐めてかかっている人がいるから、みんなに迷惑を掛けるのだよね。
 
朝散歩のTAROHは、堤防コースより通学路へ行きたいのだとストライキ~
オヤツで釣って堤防コースを歩いてきたのだ。
Img_3703
IXY510is/JPEG
 
 
私的なことだけど、末弟が1年半前まで今回の大地震でもっとも揺れた宮城県栗原市に住んでいた。
今は大阪に住んでいるが、安否確認の電話が来た時、ついつい「栗原から転居してよかったね!」と。
古い家だったので、そのまま住んでいたら下敷きになっていたかも~
で、栗原市に住む前は、福島原発の事故で避難指示が出ている浪江町にも長く住んでいたから、危機を回避するツキを持っているということかな。
 
今夜10時から12時までの間、道路拡幅で荻伏橋工事が行われてきたが、その工事に伴う町水道本管の切り替え工事のために断水だ。
この切り替え工事は、大地震が起きた11日の午後10時から断水して行う予定であったが、大津波警報発令に伴い工事を中止したのであった。
さぁ、今夜は早く用を足して寝ましょう~
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

2011.03.12

被害の大きさに唖然

~写真をクリックして見てくださいね~
 
観測史上最大規模(M8.8)の大地震が東北、関東を襲い、それに伴って発生した大津波の爪跡、あまりの大きさに唖然としている。
地震と津波は、今の科学を持ってしても防ぎようがない、自然の暴力だ。
被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げ、元気を持って立ち向かっていただきたい。
まだ安否が分からないブログ友もおられ、心を痛めながらTV報道に噛り付いているしか能のない自分が情けない。
 
この写真は、momoと朝散歩に出たときの元浦川の合流点で、川面には中洲が出ていない。
これが平常時の川面の状態で、時間は6時50分過ぎだ。
Img_3696
 
 
で、この写真がTAROHとの朝散歩で写した7時半前もの。
川の合流点に中洲が現れ、対岸の砂利場も現れていて、津波の引き波で川底が大きく現れようとしている。
危険なので、この写真を写した後は散歩の方向を変えて、山裾の通学路へGO~
Img_3697
 
 
堤防を降りて、通学路に散歩コースを変更したことが不満なTAROH~
川の近くには立寄らないようにと、緊急放送で繰り返し放送されているのだからね、我慢しなさい!
Img_3694
IXY510is/JPEG
 
福島原発の状況が、非常に心配だ。
原子力保安院や政府の説明も、何か歯に挟まった言い回しで、どうも良く分からないだけに恐怖を覚えるのだ。
 
**メ  モ**
今朝暖房ボイラーを点けたら、点火せずにエラーコードを表示。
施工業者へ連絡して、修理に来てもらった。
地震とは関係はなく、与圧がかからないのが原因で、正午までには復旧した。
その間、寒くて古い灯油の反射式ストーブを引っ張り出し、カセットタンクを持ってスタンドへ灯油購入に行ってきた。
10数年間、納戸に仕舞いっぱなしのストーブ、この緊急時に活躍してくれた。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

2011.03.11

地震・津波お見舞い

~写真をクリックして見てくださいね~
 
観測史上最大規模のM8.8という大地震が、東北、関東を襲った。
震度7を記録した栗原市ほかの皆さん、大津波に襲われた地域の皆さん、心からお見舞い申し上げます。
momo 「オミマイデシ、デシ~」
Img_4478
 
  
わが家も揺れに揺れて、大きな横揺れが長く続き、目が回りそうだったが、公式発表は震度4であった。 
その後、余震が度々襲ってきている。
電話は固定も携帯も規制が入っていて、発進できない状態だ。
 
大津波警報が東北、関東の太平洋沿岸に出ていたが、まもなく北海道太平洋沿岸にも拡大、発令され、わが家地方も海岸に接する一帯に避難指示が発令されて、避難が開始された。
浦河港でも2.7メートルの津波が押し寄せ、港付近の駐車場に停めてあった車が20数台流されたとの情報もある。
今後、満潮を迎えたこともあり、わが家にも避難指示が出される可能性があるので、車庫から車を出して、ワンズのフードや飲み水などを積み込み、何時でも避難できるように準備をしている。
 
地震発生後、素早くADWのボンチチさんからお見舞いの電話をいただいた。
電話の中で、仙台のおしゃままさんご一家・ワンズもご無事であるとのことを聞き、安心した。
とても心強いお見舞い電話で、心から感謝します~
 
津波の力って凄いね。
TVで映し出される各港の悲惨な状況を見て、一番心配なのが宮古のさんご母ちゃんご一家と勘吉&きらら。
宮古は地理的要因で、過去に度々大津波の被害を受けてきた土地柄なので、予防策がわが家地方よりしっかりと講じられているとは思うけど、やっぱり心配だ、ご無事をお祈りするのみだ。
 
東京でも、交通機関が麻痺していて、帰宅できない人々が道路に溢れているようだ。
これら帰宅困難者の皆さんにも、早く自宅に戻れるように対策を講じてあげて欲しい。
 
いずれにしても皆さんは、二次災害に巻き込まれないように、ご注意してください。
TAROHも、大津波警報と海岸沿いの住民に対して警報を発する「非常警報スピーカー」から流れるサイレンと放送にパニックになって動き回るmomoの後ろを付いて回りながら、「姉ちゃん、冷静に、冷静に~」と申しています。
Img_4489
5D Mk.2+EF24-105L/RAW(本日7時半撮影)
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

2010.10.19

何が狂った?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩、何時ものように堤防を二頭曳きで歩いていると、「チリン・チリン」と聞き慣れない音が~
音に敏感なmomoが、音の聞える方向をガンミしているので、その先を見ると、対岸の柳の木やイタドリの茂みの間から、釣り人の姿。
なんと、わが家の前の大川でフライフィッシングをしている釣り人が、熊除けの鈴を付けて歩いていたのだ。
今朝の散歩で、熊除けの鈴の音に驚いたのに、朝のニュースで、更にビックリ~
これ、TVの画面を写したのだが、決して合成写真じゃない、現実の写真なのですぜ。
昨日、北海道東部の斜里町の街の中を、親子のヒグマがじゃれあって歩いるところを写したものだそうな。
ニュースでご存知のとおり、二頭とも射殺されたのであった。
Img_0145
 
 
熊出現は、北海道だけじゃない。
愛知県豊田市でも月の輪熊が射殺されているのだ。
暑い夏だったので、山の熊の餌になるドングリなどの成りモノが不作だとか、里山の荒廃で緩衝地帯がなくなり、熊が山から里に降りて来ると、直ぐに市街地になったからだとか、熊が人里を恐がらなくなったからだとか、いろいろ言われているが、やっぱり何かが狂っているのだよね。
Img_0142
7D+EFS10-22/RAW
 
 
今日、新冠町の山奥に、「太陽小学校」というのが有ったが、小学校の統合整理で廃校となり、処分を町のホームページで公募したところ、めでたく売却と相成り、「太陽の森 ディマシオ幻想美術館」がオープンしたので、見に行ってきた。
山の奥の、さらに山奥、当たり前に、あちこちに「熊出没注意」の看板が立っていた。
Img_3104
 
 
この看板なんて民家のすぐ側であった・・・恐いね~impact
Img_3105
IXY510is/JPEG
 
 
君達も、ダラダラ歩いていると、間違えられて鉄砲の弾が飛んでくるよ~
Img_0130
 
 
momo「あら大丈夫よ~ヒグマより上品なのよワタシ~」
あらあら、お上品が聞いて呆れますね、そのお顔~アハハ
Img_0132
7D+EFS10-22/RAW
 
ディマシオ幻想美術館については、後日改めて~
久し振りに山の中で道を間違えてしまい、延々と山道を走り回ってしまったよ~weep
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

2010.05.13

朗報~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
2年前、退任記念に植えた記念樹が、虫食いにやられてしまった。
造園業者が責任上、植え替えると言い、今日、新しい「ドイツ・トウヒ」を持って来て、雨の中で植え替えをした。
Img_2657
 
 
今までのドイツ・トウヒより枝ぶりが大きく、立ち姿もよろしい~good
Img_2660
 
 
3月末から手掛けていたmomoの脱走防止柵、ようやく本日完成した。
これで今年の冬は、安心して敷地内オール開放で放牧できるぞ~
隣りに面したブロック塀の内側が、庭木を植える関係上、築山状態になっていて、ヒョイとブロック塀の上に足を掛けて飛び乗り、お隣の庭に飛び降りてしまうので、ブロック塀の上に飛び乗れないように竹を2本、桟のように固定した。
Img_2662
 
 
道路側も用心のため、築山部分の塀の上に横桟を入れて脱走防止を図った。
Img_2663
Canon IXY510is/JPEG
 
 
今日のお題の「朗報」とは、今年の夏の観光シーズンに高速フェリー「ナッチャンWorld」が運航するというのだ。
日経新聞によると、津軽海峡フェリー(函館市)は12日、函館-青森航路の高速船「ナッチャン」を7月から期間限定で運行再開すると発表した。
運行は7月17日から10月末まで。8月1日から22日までは毎日1往復し、それ以外は祝祭日だけ1往復する。
定員は772人で函館-青森間を2時間45分で結ぶ。
ナッチャンは2007年9月に運行を始めたが、燃料高騰や利用者の低迷で08年10月末で運休。
その後、地元の要望などを受け、昨年は需要が見込める夏場の7月から9月末まで運行再開していた。・・・と報じている。
この夏、避暑目的で北海道旅行を計画されている「アナタ!」 朗報ですぞ~
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

2010.04.29

流れを変えろ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝から雨と風の大荒れだ。
もちろん朝散歩なんて出来る天候じゃないので中止だよ。
でもね、そんな大荒れをブッ飛ばすようなビッグニュースが飛び込んできた。
 
何と、津軽海峡フェリー(本社:函館市)が函館と青森を結ぶ航路に、日本初となるドッグランを備えたフェリー「ブルードルフィン」(7000トン)を7月11日から就航するというのだ。
「ドッグバルコニー」と名付けたドッグランを、フェリーのデッキ部に2箇所設置するとともに、客室の一部を改修して、ペットと一緒に過ごすことができる部屋も用意するというのだ。
 
日経新聞の道内欄には、小さくしか乗っていなかったが、津軽海峡フェリーの大英断をわれわれが後押しすることで、苫小牧-大洗や苫小牧-仙台などの航路をもつ他社も、ワンに対する考えを変えてくれるかも知れない。
ぜひ、津軽海峡を渡る時は、津軽海峡フェリーの「ブルードルフィン」を利用して、ワン連れ旅行の流れを変えようじゃありませんか~
 
 
時間が経つに従って、雨は断続的に降ったり止んだりしてきたが、風はますます強くなり、2008年8月に植えた記念樹「ブンゲンストウヒ‘グラウカ’」が、根元から倒れそうに揺すられていた。
そんな強風下で、毎年カラスが巣をかけるトドマツの先端をカットし、混み合った枝を切り払うことを依頼していた業者が15時頃にやってきて、トドマツに登りカラスの巣を取り払って枝払いをしてくれた。
雨と強風の中、商売とはいえ流石…手際よく処理してくれて、感謝、感謝だ。
Img_2397
 
カラスの巣を掛けられないように枝払いをしてもらったので、これからの子育て期に、道路を登下校する子供たちを攻撃しないかと、ハラハラすることもなくなった。
 
 
【情報】
来る5月5日子どもの日に、砂川市北光の『北海道子どもの国「ふしぎの森」』で、「平成22年度子どもの国フェスティバル」が開かれます。
フェスのプログラムの一つとして「犬のしつけ青空教室」が参加料無料で開かれます。
ETC設置車なら、札幌から砂川サービスエリアに入り、公園内の「ハイウェイオアシス駐車場」へ入れます。
帰りはハイウェイオアシス出入口のチェックゲートで通過記録を行い、札幌方面へ向って高速道路に入ると、往復ETC割引1,000円だそうです。
愛犬と一緒に参加してみては如何でしょうか~
  
 
メモ…
4月28日曇   日の出の時間 4:29  日の入の時間 18:24。
       わが家 最高気温  5.7     最低気温  4.0
       測候所 最高気温  7.3     最低気温  4.0
4月29日雨    日の出の時間 4:28  日の入の時間 18:25。
       わが家 最高気温  6.8     最低気温  3.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

2010.02.28

地球の裏側から~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は息子の所まで出掛けるので、今朝の散歩は5時半スタートだ。
バリケンからmomoを出して玄関を開けて、一番に目に入ったのが朝刊一面トップのチリでM8.6の大地震。
津波の可能性ありとのことで、イの一番に頭を過ぎったのは、古いブログ友達(と、勝手に思っているけどさぁ~)の宮古の「へなちょこ日記」の「さんご母ちゃん」。
その昔、チリ沖津波で大被害を被った宮古をはじめとする三陸沿岸、地球の裏側から津波の波動が波動を呼んで襲ってくる自然の力は恐ろしい。
大きな被害だ出ませんように・・・と祈りつつ、何時もの堤防コースを歩いてきたが、もし津波警報でも発令されたら、堤防コースは歩けないね。
6時前後の穏やかな川面を眺めるmomoも、少し眠そうだね~
Img_2049
 
 
定点位置のTAROH~
Img_2053
 
 
息子一家が住む江別市に向けて、1000円高速を活用して rvcardash
嫁と下の孫二人はバレーボールの大会で不在であったが、息子と上の孫とともに昼食に出て買い物~
孫達のチームは、決勝リーグに残り優勝したそうだ。
 
刻々とチリ発津波の情報が報じられ、三陸沿岸は大津波警報が発令された。
わが家地方も津波警報が発令され、避難勧告を出した地区もあるとのことで、ゆっくりも出来ずに14時に江別を出て、ラジオを聴きながら流れの速い地道を走行してきたが、国道235号の新冠川橋と静内川橋、同じく新ひだか町の布辻川橋の三ヶ所が通行止めで、迂回に次ぐ迂回で、わが家には17時半着となった。
普段より小1時間余計に走ったことになるが、日高沿線の津波は、今のところ浦河港で70センチだそうで、大きな被害はないようだ。
「さんご母ちゃん」の宮古も、被害がないように~
 
 
メモ…
2月27日曇   日の出の時間 6:08  日の入の時間 17:15。
       わが家 最高気温  8.8     最低気温  -0.9
       測候所 最高気温  1.7     最低気温  -1.1
2月28日晴    日の出の時間 6:06  日の入の時間 17:17。
       わが家 最高気温  7.4     最低気温  -6.1
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

より以前の記事一覧