2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

北海道のフラットさん











blogランキング

無料ブログはココログ

« お馬さんにビックリ~ | トップページ | どんど焼きへ~ »

2019.01.06

松の内なのに~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝早く(4時過ぎ)にニィータがゲージを掘る大きな音で目覚めて見ると、なんとゲージの中でウンチをするという大失敗をやらかしてくれました。
ウンチを引っ掻いて撒き散らし、ウンチまみれになっていて、急ぎ雨具を着てバスルームへ直行、お姫様抱っこもさすがにこたえるほど重く、朝一シャンプーで、体力使い果たした感じでした。
更に追い打ちをかけるように、ゲージの清掃で腰も痛くなりましたが、まだ幕の内なのにやれやれです。
 

何時ものように、シャンプー後はタオルドライで、仕上げにはバスロープを着て毛先の跳ねを抑えています。
 Img_5887
 
 
バスロープを着させられて、ご機嫌斜めなニィータです。
こんな目で見つめられると、サッサとロープを脱がせてやりたくなりますが、まだ我慢してね~
Img_5902
 
 
ゲージの掃除をしている父ちゃんにじゃれてきて仕事の邪魔をするし、うるさいので、口輪を着けたら、すっかりスネてしまいましたよ〜
Img_5903
 
 
幕の内は、総じてお天気に恵まれ、部分日食は雲で見れませんでしたが、午後には気持ちの良い陽射しの下で散歩が出来ました。
遠くの人影を見つけては、ガン見するのですが、ここまで誰も来てくれずガッカリなニィータです。
Img_3621
 
 
コンデジを構えても、こちらを向いてくれないし、順光でポーズを取ってもくれないなど、なかなかこれはという写真を写せないでいます。
Img_3623
 
 
ハクチョウを見に堤防に足を向けましたが、みんな給餌に出払っていて見ることが出来ませんでした。
ニィータは、雪の上に顔を出している枯れた牧草を咥えてモグモグ、その都度取り上げていますが、美味しいのでしょうかね~
Img_3625

 
北海道内の最高温度は、胆振地方の苫小牧で0.7度と平年並み、道内の観測地点173ヶ所中、真冬日が165地点でありました。
当地は、前日より0.6度低いマイナス0.2度と、最も寒い時期を下回り、最高温度の高い方から10番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス21.9度と最も寒い時期を下回り、173地点が冬日となりました。
当地は、前日より0.6度低いマイナス6.7度と、1月下旬並みで、温度の低い方から135番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~
 

« お馬さんにビックリ~ | トップページ | どんど焼きへ~ »

」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ニィータくん、やちゃいましたね(笑)
たまには我慢できないときもあるよね。
でも、飼い主にしてみると色々大変ですよね。
お疲れさまでした。
今年こそは、ニィータ君に会いに行きますからね~

ガッシュママさん~

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

はい、新年早々、やってくれました~
まぁ、仕方がないことでして、シャンプーを嫌がらないことだけはありがたいですけどね~

ぜひお越しください。
私もニトリギャラリーを見学したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松の内なのに~:

« お馬さんにビックリ~ | トップページ | どんど焼きへ~ »