2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« エイプリールフール? | トップページ | ヘソ天ニィータ »

2018.04.04

エイプルフールではありませんでした~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
4月1日に、さもエイプリールフールのような記事を作りましたが、本当に黒いパワフルな子がやってきました
名前は藻後たちが第二のTAROHだから「二太郎」が良いというのですが、アルファベット表記がパッとしないので愛称にと思っていた「ニィータ」をローマ字表記「NYITA」を正式名称にしました。
もう飼うことは出来ないと諦めてはいましたが、家内に急逝されて日々考えもしなかった一人で過ごす寂しさで治る病気も悪化しそうな気持でいたところに、TAROHの異母兄妹が身篭ったとの知らせを受けて、子供たちに相談した結果、頑張って飼いなさいと、、また町内の大型犬を好む友人からも万一の時は引き受けるからと背中を押されて引き受けることにしました。
生まれてからの60日、ホントに長かったですが、兄妹10頭揃って健康な良い子に育ち、首カラーの黄緑君をお迎えしました。
ブリーダーさんがTAROHと同じの駒田犬舎で、TAROHの異母兄妹アテネちゃんと同犬舎が期待を込めてアメリカから輸入したチャンピオン、ラク君の子で、黄緑君はTAROHの甥っ子にあたります。

昨日3日の中部空港勝ANA4835便で新千歳空港着16時50分でやって来て、貨物受け渡し事務所に16時早々に到着、車の中で待機していて、受け取ったのが17時15分、人が掛ける声で里心がついたのかクーンクーンと穏やかな鳴き声でしたが、道中新ひだかを過ぎるころからギャン泣きにかわり、帰宅して食事を食べたあとで言葉をつけたのが悪かったのか、大泣きを続けていて結局数時間しか寝られませんでした。
 
今日は、うちの子2日目、相変わらず大泣きはしますが、居間に慣れてきたのかソファーの下に潜り込んでぐっすり眠っていました。
今夜はどうなるのでしょうね、相変わらず側から離れると大泣きをしています。
この子は、ものすごく甘えん坊で、積極的にズボンの裾に齧りつき、時たま布を突き抜けて足首に激痛を食らうことがあります。
まぁ、それらをひっくるめても、すっかりフラット中毒症候群に侵されている飼い主は大満足、にやにやしっぱなしです。
Img_0576
 
 
Img_0583
 
 
Img_4788
 
 
道内の最高温度は、日高地方の新和でマイナス4.8度と3月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所中、平年より高いが30地点、平年より低いは131地点と暖かさが逃げていきました。
当地は、前日より2.4度低い7.0度の平年並みで、最高温度の高い方から40番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津でマイナス6.6度と3月下旬並みで、道内118地点が冬日でした。
当地は、前日より2.4度低い0.7度の平年並みで、温度の低い方から140番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« エイプリールフール? | トップページ | ヘソ天ニィータ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪
エイプリルフール・・だから~と おもっていたら
ほんとだったのですね♪
ニィータ君 元気いっぱいに大泣きですか?^^
寝不足もあるかと思いますが 楽しみですね(*^-^*)
お顔がにやけるのもわかりますぅぅ~~~lovely

ご無沙汰しています。
TAROHくんの旅立ちの後も時々お邪魔していたのですが、
なかなか気の利いたコメントが出来ないままで失礼致しました。

今回三頭目のフラッティーをお迎え、とのことでしたので、
お祝いを兼ね、久々にコメントさせて戴きました。(*´∀`*)
ニィータくんとの新生活&育犬レポ、楽しみにしております。

momoちゃんのひと月後に二頭目のボルゾイを看取った我が家も、
昨年10月愛護団体から保護ボルゾイ(現在三歳)を迎え、散歩三昧
(三代目は大の散歩好きで、毎日2時間以上出かけてます。)の日々を送ってます。
ブリーダー廃業による保護犬なので、ある程度の苦労がありましたが、
迎えて(明後日7日で)半年間でだいぶうちの犬らしくなりました。
同じ犬種でも、性格はてんでバラバラなのが興味深いです。

では、shio-chanさんもニィータくんも、お身体に気をつけて、
楽しいワンライフをお過ごしくださいませ。

リンゴさん、ご無沙汰しています。

はい、本当のことでした。
ニィータを迎えてテンヤワンヤの毎日です。
4日目ですっかり慣れてへそ天で寝ています。
当面はトイレ教育に取り掛かっていますが、なかなかうまくいきません。
外歩きが可能になったら、一度ニセコに行きたいです、その時はリンゴ軍団に揉んでもらいますのでよろしくお願いします。

みなみさん、すっかりご無沙汰しています。

もう飼うのは無理かと思っていましたが、家族に背中を押されて三頭目のフラットを迎えました。
どうもフラット飼いは、フラット中毒から抜け出せないようです。
わが家に来て4日目、かなり慣れてきて室内を駆け回ってはバタンキュー、へそ天で寝る天下泰平なニィータ坊です。
目下、トイレ教育であたふたしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/66575736

この記事へのトラックバック一覧です: エイプルフールではありませんでした~:

« エイプリールフール? | トップページ | ヘソ天ニィータ »