2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遥々福岡県小倉から~ | トップページ | 十勝ムップクガーデン~ »

2017.08.06

花の名前は?

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は広島の日、72年の歳月が経ちましたが、あの悲惨な非人道的な大量殺戮兵器である原爆の開発配備に躍起となっている国や、依然として抑止力になると信じて大量の原水爆を保持する国があるなど、人類は何処まで愚かなのでしょうか。
今日の広島平和記念式典をテレビで見ながら、原爆が投下された8時15分の黙祷に合わせて、黙祷し原水爆の全廃と世界平和を祈りました。
 
 
さて本題です。
家内が知人より頂いてきた花ですが、名前を失念してしまったそうです。
今年、忘れたように花が咲き、そのあまりにもエキゾチックな色合いを楽しんでいます。
ご承知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。
全景で、高さは90センチほどです。
Img_0186
 
 
花のクローズアップです。
Img_0191
デバイス:Canon EOS M6+EF-M22/JPEG
   
   
道内の最高温度は、檜山地方の江差で29.9度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が106地点、平年より高いは116地点、平年より低くいが50地点でした。
当地は、前日より0.6度低い21.5度と7月下旬並みとなり、高い方から152番目でした。
道内の最低温度も、網走・北見・紋別地方の宇登呂で13.2度と7月中旬並みとなり、平年より高いは133地点、平年より低いは33地点でした。
当地は、前日より2.4度高い18.3度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から115番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 遥々福岡県小倉から~ | トップページ | 十勝ムップクガーデン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、、ご無沙汰しております。
お花名:お節介で間違っていたらゴメンなさい。
「トリトマ」 だと思いますが・・。
ググってみてくださいねclover

お孫さんのご活躍におじいちゃまは嬉しい悲鳴でしょうねscissors
東京オリンピック選手への一歩でしょうか!!
「東洋の魔女」思い出しますねぇ!!
エールを送りま~すscissors

19度とは羨ましいです。
台風がようやく過ぎ去ったと思いきや
わが地暑くてお盆準備に汗だくでしたsweat01

Genkiママさん、こんにちは~

お変わりなくご活躍のことと思います。
大雨に酷暑、大変なようですが、お元気なコメントをいただき嬉しく思います。

この花の名前、トリトマで検索、南アフリカ原産、別名シャグマユリということがわかりました。
アフリカ原産なのに北海道でも越年するって、植物の生命力に驚きです。

孫娘、インターハイ敗北で、あとは国体、春高バレーと大きな試合はふたつだけで卒業です。
Vリーグからの勧誘もなく、大学で活躍できるのか、この世界は難しいですね。
もう十分にバレーボールをやったので、あとは趣味程度で済まして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65628017

この記事へのトラックバック一覧です: 花の名前は?:

« 遥々福岡県小倉から~ | トップページ | 十勝ムップクガーデン~ »