2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 十勝ムップクガーデン~ | トップページ | TAROHの月命日~ »

2017.08.09

思い違い~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
8月9日、今日は長崎原爆の日、慰霊祭のテレビ報道に合わせて黙祷を捧げました。
 
今日の最高温度が、昨日の22.5℃から3.4℃も低い19.1℃にしかならず、涼しい一日でした。
午後になり、霧雨が降りだしてきて、一層体感温度が低く感じましたが、久方ぶりの雨で畑にとっては恵みの雨なのでしょうが、霧雨程度なので効果はどうでしょうね。
 
昨日8日は、亡くなったお袋の誕生日で、いつもこの日になると思い出すのが、momoのうちの子記念日の出来事で、戌年生まれで大の犬好きのお袋が、8月7日に生後45日目で空路やってきてうちの子になったmomoを、自分の誕生プレゼントだと大きな思い違いをして、momoを抱いて離さなかったのです。
 
当時は、まだ現役で日中不在の私でしたので、お袋がmomoに自分のおやつを分け与えたりと猫っ可愛がりならぬ犬っ可愛がりしていて、momoはお袋にべったりでした。
まぁ、抱いて可愛がるのも、せいぜい3ヶ月くらいまでと、好きなようにさせていましたことを、昨日のことのようです~coldsweats01
 
お袋96歳、momo2歳です。 
06050604
 
 
ようやく飛び付いてはいけないことが分かってきたようですが、油断禁物で私の監督下でなおかつリードオン。
06050607
 
 
タイに高校女子バレーボール選抜の一員として遠征していた孫娘が、今日無事に帰国しました。
LINEで帰国したことを知られてきただけで、詳しい話は聞いていませんが、台風の影響なのか昨夜23時過ぎに飛行機が遅れていて、いまタイの空港にいるとのLINE、監督、コーチなどスタッフが付いているので心配しても始まらないけれど、やはり気が気でありませんでした。
初めての国際大会、大変勉強になり、また、楽しかったようですが、街中の臭い(ゴミ、香水、スパイスが混ざり合った臭い)と食事(スパイスが利いた味)が辛かったそうです。
それもこれも貴重な経験、これからの人生に活かして欲しいと思う爺バカでございます。
Img_3398
 
 
選抜メンバーです。
みんな良い笑顔をしていますね~happy01
Img_3400
   
   
道内の最高温度は、sorati空知地方の石狩沼田で23.8度と9月上旬並みの涼しさで、道内の観測地点173ヶ所のうち、久し振りに夏日がゼロ、平年より高いは4地点、平年より低くいが165地点でした。
当地は、前日より3.4度も低い19.1度と7月上旬並みとなり、高い方から158番目でした。
道内の最低温度も、上川地方の朱鞠内で11.6度と9月上旬並みとなり、平年より高いは79地点、平年より低いは82地点でした。
当地は、前日より0.3度高い15.7度と7月下旬並みで、温度の低い方から42番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 十勝ムップクガーデン~ | トップページ | TAROHの月命日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65643693

この記事へのトラックバック一覧です: 思い違い~:

« 十勝ムップクガーデン~ | トップページ | TAROHの月命日~ »