2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ノルディックウォーキング | トップページ | TAROH月命日~ »

2017.07.09

第3回スタンプラリーの1

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
Windowsの更新を行ったところ、無線ランがクリアされてしまいました。
何やかやと手探りで探し出し、ようやく復旧しましたが、何が悪かったのかは説明できません。
話によるところでは、更新後不調になったという方がおられるとのことで、プログラムの更新で設定されていたものがクリアーされるのは、どうなのでしょうね?
 
で、PC復活もしたことなので、道の駅スタンプラリーの第3回目、前回雨でスルーした「しらぬか恋問」「ぐるっとパノラマ美幌峠」「オホーツク紋別}{はなやか小清水」「パパスランドさっつる」「しゃり」「うとろ・シリエク」「知床・らうす」「おだいとう」「スワン44ねむろ」「厚岸グルメパーク」の11か所を回ってきましたが、走行距離1373.2キロの3泊4日の行程でした。
 
自宅を5日水曜日の9時に出発、今回も家内同行で車の乗り降りを介助しながらのキャラバンです。
最初の道の駅「しらぬか恋問」のレストランで豚丼を食べるつもりで行きましたが、水曜日はレストラン定休日、出鼻を挫かれ、嫌な気分で美幌峠に向かいました。
延々と走り、峠を登るに従い小雨模様になり、今回も雨にたたられるのかと思いましたが、頂上は何とか雨がやんでいたものの、周囲は雲で展望が利きませんでした。
Img_3129
 
 
前回、早すぎてスタンプを押せなかった「オホーツク紋別」にまで行く時間がなくて、この日は前回車中泊をした「上湧別温泉チューリップの湯」で、汗を流し車中泊をしましたが、多くのキャンピングカーが車中泊をしていましたよ。
Img_3172
デバイス:iPhone6
 
 
Img_0102
 
 
わがキャンカーの側にある踏台兼用の手作り箱、家内の乗降時に使っていますが、最終日の帰り道、天馬街道のトイレで積み忘れ、帰宅してから気が付いたものの探しに戻る気力がなく、喪失していましましたが、暑さのせいでしょうね~coldsweats02
Img_0099
デバイス:EOS M6+EF-M22/JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で33.7度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日が81地点、夏日が150地点、平年より高いは168地点、平年より低くいが0地点と、全道高温注意報が発令されていました。
当地は、前日より2.3度高い24.2度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から155番目でした。
道内の最低温度は、胆振地方の大滝で11.0度の平年並みで、平年より高いは150地点、平年より低いは15地点でした。
当地は、前日より0.2度低い15.4度と7月中旬並みで、温度の低い方から72番目でした。
    
           
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 


« ノルディックウォーキング | トップページ | TAROH月命日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

コメント

スタンプラリー頑張っていますね。
豚丼食べれなかったのは悔しいですね。
でも、凄い距離走り凄いです。
時間があったら一緒に回りたかったです。
今度は何処に出発するのかな?
楽しみにしてます。

ガッシュママさん、こんばんは~

80歳の記念にスタンプラリー完成させたいと、回っています。
今度は稚内方面にしようか、旭川から三笠への中央部にしようかと、迷っています。
家内同行なので、車の乗り降りの介護で気疲れしました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65513226

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回スタンプラリーの1:

« ノルディックウォーキング | トップページ | TAROH月命日~ »