2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨になりました~ | トップページ | momoの月命日~ »

2017.07.17

今日は涼しいです

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
猛暑日を記録していた北海道も、昨日の雨で涼しくなりました。
今日も、霧が出ていて、雨が降りそうでしたが、何とかもっています。
気温が下がり、Tシャツ、短パンじゃ肌寒く、ジーパンに履き替えましたが、まだ7月の中ですから油断が出来ません。
今年の夏は、暑いとの予報ですからね~coldsweats02
 
撮り溜めた写真の整理を続けていますが、ただでさえセンスのない私が写す写真ですから駄作ばかり、写真を見返しながら、こう写すとよかったとか、もっとこうしたら見栄えのする写真になっただろうにと後悔の連続です。
どうやら私はmomoTAROに接近しすぎて、その写真を写した時の情景が読めないような写真が多いのです。
ものの本によると、何処で写したか情景がわかるように・・・と、書いてありましたのを、いまさら思い出して悔やんでいます。

これは早朝momoを連れて海岸を散歩した時のもので、秋サケ釣りの太公望達が波打ち際に釣竿をずらーっと並べて掛かるのを待っているのを背景に写したまでは良かったのですが、水平線が右下がりで、momoの足が切れています。
もう二度とこの情景を写せないだけに、悔しい限りです。
05091101
 
 
隣町のドッグランに行ったときの一枚ですが、遊びに来ていたワン達と楽しく遊んでいることが良くわかりますが、もう少し引いて一緒に遊んでくれたワン達を写し込めたらよかったのかなぁ~coldsweats01
05121710
デバイス:EOS Kiss Digital N
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の函館で27.8度と最も暑い時期を上回る夏日で、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が24地点、平年より高いは65地点、平年より低くいは102地点と、猛烈に暑かった北海道も、昨日の雨で涼しくなりました。
当地は、前日より2.9度低い21.5度と7月下旬並みとなり、温度の高い方から81番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の納沙布で11.6度と7月下旬並みで、平年より高いは155地点、平年より低いは11地点でした。
当地は、前日より0.2度低い17.4度と最も8月上旬並みで、温度の低い方から96番目でした。
    
           
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 


« 雨になりました~ | トップページ | momoの月命日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65546175

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は涼しいです:

« 雨になりました~ | トップページ | momoの月命日~ »