2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思い出写真~ | トップページ | TAROHの日~ »

2017.06.09

ヨサコイそーらん~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
一昨日の夜遅くから降り出した本格的な雨も、昨日の朝には霧雨になっていましたが午前中降り続いていました。
13時半から役場会議室で会議があり、この雨の中出向かなくちゃ・・・と思っていると、ちょうど出掛ける時に雨が上がり、会議中に勢いよくまた降っていて会議が終わった時には雨に当たらず、ラッキーでした。
今日は打って変わって良いお天気で、18℃を超えて初夏の気分です。
初夏といえば、札幌でヨサコイそーらん祭りが開催していますが、ヨサコイ=北海道の初夏です。
一年中で一番気持ちの良い季節となりましたので、蒸し暑い梅雨から逃れて北海道へ遊びに来てください~happy01
 
2009年6月新車登録したハイエースキャンカー、4回目の車検に出していましたところ、先ほど戻ってきましたが、早いもので8年乗ったことになります。
年数の割には走行キロ数が少ないし、常時車庫に入っていますので、まだ新車の光沢が残っていますよ。
サブバッテリーのチェックと充電をしてもらいましたし、メインバッテリーの状態も良いとのことで、また安心してキャラバンに出掛けられます。
 
 
今日の一枚は、2009年10月、4歳4ヶ月のmomoです。
朝散歩で堤防を歩き、やや逆光気味で写したものですが、この時、足元の草むらからキジが鋭い鳴き声を残して飛び立ったのに反応していました。
0910230701
IXY 510 IS
 
 
昨日、13時30分から浦河町役場で、浦河町交通安全推進協議会の総会に出席しました。
今日、午前中にピスカリマラソン協賛企業に、協賛依頼文書を持って訪問、ご挨拶をして回りました。
   
   
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の美幌で27.0度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が34地点、平年より高いは159地点、平年より低くいが8地点でした。
当地は、前日より3.6度も高い18.5度と7月上旬並みの暖かさとなり、高い方から155番目でした。
道内の最低温度も、釧路地方の白糠で6.1度の平年並みとなり、平年より高いは161地点、平年より低いは8地点でした。
当地は、前日より0.3度高い11.9度と6月下旬並みで、温度の低い方から85番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 思い出写真~ | トップページ | TAROHの日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65389888

この記事へのトラックバック一覧です: ヨサコイそーらん~:

« 思い出写真~ | トップページ | TAROHの日~ »