2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 恥ずかしながら~ | トップページ | PC不調〜 »

2017.06.28

青空が気持ち良い~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
朝から快晴で、青空が気持ち良い一日でした。
同じ日高地方の日勝峠の麓の奥日高で、25.5℃の夏日となったのに、太平洋岸の浦河では17.3℃、同じ浦河町内の奥地の中杵臼は23.8℃にもなっているのです。
日勝峠といえば、昨年の大雨で橋脚が流されたり路盤が流失したりと、未だに不通となっていて、この秋には開通できるようにと復旧工事が進められているけど、山の中、しかも谷間のような環境で夏日の暑さの中では、工事の進捗も捗らないのかと心配です。
  
青空が気持ち良いので、青空の写真を探してみましたが、意外な程青空をバックの写真って写していません。
冬の青空ならあるのですが、初夏となるとないのですよ、それほど初夏の青空が珍しいのかもね~coldsweats01
 
 
これは2006年6月、momo2歳の写真ですが、TAROHにそっくりなのです。
もちろんTAROHは、まだ生まれていませんし、なんだかTAROHは来るべくしてわが家に来たのかとも~happy01
06060305
デバイス:Canon EOS Kiss Digital N
 
 
これは2009年8月、TARIH2歳です。
どうですか、このモファモハ、momoの2歳児とは雲泥の差ですね~coldsweats02
0908240274
デバイス:Canon IXY DIGITAL 510 IS
 
 
道内の最高温度は、日高地方の日高で25.5度と7月下旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が4地点、平年より高いは68地点、平年より低くいが99地点と、気温が高くなりました。
当地は、前日より2.2度高い17.3度の平年並みとなり、温度の高い方から152番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶で4.8度と5月下旬並みとなり、平年より高いは50地点、平年より低いは116地点でした。
当地は、前日より0.1度高い10.5度と6月中旬並みで、温度の低い方から80番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 恥ずかしながら~ | トップページ | PC不調〜 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65468386

この記事へのトラックバック一覧です: 青空が気持ち良い~:

« 恥ずかしながら~ | トップページ | PC不調〜 »