2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2回目スタンプラリーの2 | トップページ | 嬉しい贈り物が~ »

2017.06.19

9回目のmomoの日

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日はmomoの9回目の月命日で、お天気なのでmomoと散歩した山際の通学路をノルディック・ウォーキングで歩いてきました。
momoと一緒の時も、物見高い黒毛和牛が駆け寄ってきて、我々の動きを見つめていましたが、今日も3頭が近くに寄ってきたので「おはよう~」と声をかけて写真を写しました。
TA坊と一緒だと、黒い大きな牛にビビリ、「ワンワン~」と激吠えするので写真どころじゃなかったのを思い出しながら、やっぱりmomoは優しい子だったなぁと~happy01
Img_2889
デバイス:iPhone6
 
 
momoの日だもの、写真を載せなくちゃね、
2009年1月、若々しいライオン丸なmomoでした。
090117966
デバイス:Canon EOS 40D+EF24-105 4L
 
 
2009年8月、隣町のドッグランで走り回って一休み中のmomoです。
090801_0869
デバイス:Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105 4L
 
 
昨日のこと、スキー協会の夏場の行事の一つのノルディック・ウォーキングを楽しむ日でした。
この日は10名がアエルに集まり、裏山の展望台まで歩きましたが、トレッキングコースとしてチップを敷き詰めて整備されていたのに、チップが朽ちて土化している上に、草刈などの整備がされてなくてがっかりでしたが、皆んな元気に展望台まで登りました。
距離としては往復5キロ弱、結構な運動になりました。
コース説明中です。
Img_2904
 
 
頂上の展望台の前での一枚。
会員さんから提供を受けました。
Img_2907
デバイス:iPhone6
   
   
道内の最高温度は、上川地方の美深で26.7度と8月上旬並みの暑さとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が15.地点、平年より高いは98地点、平年より低くいが70地点でした。
当地は、前日より3.2度も低い15.5度と6月上旬並みとなり、温度の高い方から143番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の中杵臼で6.3度と6月上旬並みとなり、平年より高いは128地点、平年より低いは37地点でした。
当地は、前日より0.2度低い11.6度の6月下旬並みで、温度の低い方から92番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 2回目スタンプラリーの2 | トップページ | 嬉しい贈り物が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65431937

この記事へのトラックバック一覧です: 9回目のmomoの日:

« 2回目スタンプラリーの2 | トップページ | 嬉しい贈り物が~ »