2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気温が上がりません | トップページ | 今日はmomoの日 »

2017.05.18

カッコウの鳴き声~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
少し暖かくなったと思っていると雨が降り、朝晩暖房を点けたくなる寒さになったりしています。
ようやく昨日あたりから、幾分気温が上がってきて、今日は快晴、弱風で暖かかったです。
今朝のウォーキングで、カッコウの鳴き声を聞きました。
近所の各家では、ジャガイモを植えていますから、もっと早くから鳴いていたのでしょう、サボっていたウォーキングを再開したのが最近なので、聞き漏らしていたのでしょうね。
わが家も、庭の隅の僅かな家庭菜園を耕し、二十日大根の種を蒔き、キュウリの苗を植え付けました。

今日の思い出は、2007年6月24日のmomo3歳の誕生日の写真です。
隣町のドッグカフェで、バースディケーキをお願いしていたので、遊びに行ったのですが、付属のドッグランで弾け回り、水を張ってあったビニールプールに「クールダウンですよ~」と、洋服を着たままザブン~
070623423
 
 
ただでさえブルブルと水を撒き散らすのに、濡らした洋服のまま誰彼構わずにお股くぐりをするmomo、即刻逮捕の上洋服を脱がしたら、ますます火が付いたようにビニールプールに入ったり出たり~
070623430
 
 
何度か出入りするうちに、ビニールプールを踏み抜いてしまいました。
一緒に遊んでいた皆さんに、大笑いされた3歳の誕生日でした。
070623433
カメラ Canon EOS Kiss Digital X+EF-S18-55
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で28.5度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が39地点、平年より高いが156地点、平年より低くいは13地点でした。
当地は、前日より1.7度高い13.1度の平年並みで、高い方から166番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の白糠で0.1度と4月下旬並みとなり、平年より高いは127地点、平年より低いは40地点でした。
当地は、前日より0.4度低い5.2度の平年並みで、温度の低い方から55番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 気温が上がりません | トップページ | 今日はmomoの日 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65295790

この記事へのトラックバック一覧です: カッコウの鳴き声~:

« 気温が上がりません | トップページ | 今日はmomoの日 »