2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うらかわ桜まつり~ | トップページ | 桜が見ごろに~ »

2017.05.04

気温の狂い咲き?

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
北海道の気温がめちゃくちゃです。
当地も14℃弱と、暖かく、苫小牧の途中の鵡川近辺では車載温度計で18℃を示していました。
それにしても網走・北見・紋別で真夏日を記録するなんて、びっくりです。
 
昨日の結婚記念の食事を、遅まきながら本日、苫小牧のグランドホテルニュー王子1階の中華料理店「桃苑」でお祝いランチをいただきました。
たまたまメガネのフィット調整を札幌まで出向くのが億劫なので、苫小牧の富士メガネに行くついでに、食事となったのです。
いつも桃苑では、五目あん掛けご飯(いわゆる中華飯というやつです。)と餃子、家内は五目あん掛け焼きそばと餃子で、大変美味しく満腹でした。
五目あん掛けご飯、大盛りと間違うほどの量です。
Img_2421
 
 
五目あん掛け焼きぞば、こちらもたっぷりな盛りつけでした。
餃子の写真を取り損ないました。
Img_2432
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
今日の写真は、2009年1月、フカフカな雪が降った日のアエルで遊ぶTAROHです。
momo姉ちゃんが気になります。
Img_6879
 
 
雪が深いので、投げた雪玉目掛けて飛びついていきます。
Img_6880
 
 
楽しいのは良いけれど、後が大変ですよ~coldsweats01
Img_6882
 
 
あぁあ、雪玉だらけになりましたよ~coldsweats02
Img_6890
カメラ Canon EOS 4D+EF24-100 F4L IS USM
画 質 RAW
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の境野で31.2度の真夏日と最も暑い時期を上回る暑さで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日が5地点、夏日が70地点で、平年より高いが169地点、平年より低くいはゼロでした。
当地は、前日より2.3度高い13.8度と5月下旬並みで、高い方から170番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津でマイナス1.5度と4月下旬並みで、冬日が13地区、平年より高いは94地点、平年より低いは72地点でした。
当地は、前日より0.6度低い4.6度の平年並みで、温度の低い方から114番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« うらかわ桜まつり~ | トップページ | 桜が見ごろに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65235003

この記事へのトラックバック一覧です: 気温の狂い咲き?:

« うらかわ桜まつり~ | トップページ | 桜が見ごろに~ »