2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日の一枚~ | トップページ | カッコウの鳴き声~ »

2017.05.13

気温が上がりません

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
予報では一時晴れとなっていましたが、結局晴れ間はなくて寒々とした曇日でした。
気温の予想も9度と言っていましたが、そこまで上がらず、寒かったです。
 
今日も写真整理に追われています。
選んだ今日の一枚は、2009年3月の写真で、風が強いこともありTAROHにスヌードを被ってもらいました。
何となくアザラシのようなTAROHですね~happy01
090311978
 
 
どれだけ風が強かったかというと、これこの通りですよ~coldsweats02
090320245
カメラ Canon EOS 405D+EF24-100 F4L IS USM
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、上川地方の東川で20.9度と6月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが42地点、平年より低くいは126地点でした。
当地は、前日より5.4度も低い8.3度と4月中旬並みで、高い方から130番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の宇登呂(うとろ)でマイナス0.7度と4月中旬並みの冬日となり、平年より高いは119地点、平年より低いは46地点でした。
当地は、前日より0.8度低い4.5度と5月上旬並みで、温度の低い方から65番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日の一枚~ | トップページ | カッコウの鳴き声~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なかなか暖かくなりませんね。
ストーブも焚かなくてもいいかなぁ~と思ってもついつい付けてしまします。
寒くて外回りの掃除が進みません。
草も伸び放題でガッカリです。

早く暖かくなって欲しいですね。」

写真を見てると物凄い風が吹いてるのがわかりますね。
写真楽しいです。

ガッシュママさん、こんにちは~

遅くなりました、何かと夜の会合等が続きPCに向かう時間がなくて、申し訳ありませんでした。

今日あたりは、ようやく暖かくなり、キュウリの苗を買ってきて庭の隅の家庭菜園に植えたり、二十日大根を蒔いたりしていました。
当地のドッグクラブ、今年は犬の運動会を見学してきて、なんとか地元でも開催したいとラブのビック父さんが張り切っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65273940

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が上がりません:

« 今日の一枚~ | トップページ | カッコウの鳴き声~ »