2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カッコウの鳴き声~ | トップページ | 自治会のお花見~ »

2017.05.19

今日はmomoの日

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
冷たい風が吹いているけど、とっても良い天気ですが、気温は15℃に達していませんでした。
そのままにしてあるマイランには、タンポポの黄色い花で、一面がまるで黄色い花の絨毯と化しています。
明日にでも、一面を草刈り機で刈り払わなけや、綿毛が出来てからだと飛び飛び散り、ますますタンポポに侵略されてしまいます。
 
 
今日はmomoの日、8回目の月命日です。
カメラを向けても目線を向けてくれないし、難しい顔しかしないmomoなのだが、真っ赤なエナジーロープを見せるとTAROHと奪い合いなのです。
二本有るのでそれぞれにロープを渡してもひとり遊びをしないで、どちらかが持っているロープを奪い合い、併走する姿が大好きでした。
特にmomoの真剣な表情が上手に写すことができた写真を、PCの壁紙にしたりしていました。
Img_9430
 
 
先日、それら一連のエナジーロープで遊ぶ中から、揃って空中遊泳をしていて、momoの真剣な目や両耳を跳ね上げた姿の一枚を、A4サイズに引き伸ばし、A3の額縁に収めておいたのを、ようやく玄関の壁に吊るしました。
Img_3035
 
 
玄関の壁には、警察署から頂いた北海道警察のカレンダーとmomoの写真、そしてエナジーロープを咥えて併走するmomoとTAROHの写真が並びました。
Img_3037
カメラ Canon G7X MarkⅡ
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の女満別で30.8度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日が5地点、夏日が74地点、平年より高いが167地点、平年より低くいは2地点でした。
当地は、前日より1.5度高い14.6度と5月下旬並みで、高い方から171番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の三石で1.4度と5月上旬並みとなり、平年より高いは149地点、平年より低いは19地点でした。
当地は、前日より1.7度高い6.9度と5月下旬並みで、温度の低い方から59番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« カッコウの鳴き声~ | トップページ | 自治会のお花見~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、、ご無沙汰です。
その後お元気そうで何よりです(*^^*)
エナジーロープで遊ぶ2ワンはフラットらしさ満開ですね~!!
大好きなお写真でした。懐かしいです( ^^)人(^^ )
たしかADWさんカレンダーでもお目にかかったように
覚えておりますよ~~note

この場をお借りして・・blogをリニューアル致しました。
リンクなど貼ることなくシンプルにマイペース更新です。
折角のご縁、今のGenkiを知っていただければ・・・
私の認知予防に・・・と再スタートです。
お時間空いた時にでもノックしていただければ嬉しく思いますheart04
コメ投稿:アドレス欄に新URLを記入させていただきました。<Genki DaysⅡ>
よろしくお願いしますdog

Genkiママさん、こんばんは~~

ご無沙汰はお互い様で、申し訳ございません。
TAROHが歩けなくなって以来、自分の散歩がパタリとしなくなり、友人に一気に老けたと言われて、一人散歩を始めましたが、momo達と歩いた通学路の山裾に熊が出たと聞き、車の通行が多い国道を歩いています。
二匹が居なくなったショックから立ち直れずと、いまだに影を探して居ます。
と、言うことで皆さんのブログやフェイスブックを覗き、フラットの姿を見て癒されています。

早速、Genki君のブログにお邪魔しますね〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65301141

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はmomoの日:

« カッコウの鳴き声~ | トップページ | 自治会のお花見~ »