2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思い出巡り2008年8月~ | トップページ | TA坊に叱られて~ »

2017.04.09

明日はTAROHの月命日

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も相変わらずの強風で、薄日が射す程度でしたが、昨日より3.5℃も気温が上がり、比較的暖かな一日でした。
先日開花したクロッカスも、雨と強風に晒されたからか、もう散ってしまいました。
横の庭では、福寿草が満開で、次に咲き出すのはカタクリの花でしょうか、花盛りになるのが待ち遠しいです。
 
明日はTAROHの月命日です。
早いもので、2度目の月命日を迎えました。
2ヶ月が経ったのに、無意識に目がTA坊を探していますが、何時になったら目が泳がなくなるのでしょうね。
 
思い出巡りも2008年9月になり、TAROHは1歳3ヶ月に、momoは4歳3ヶ月になりました。
ますます活動的になっていくTA坊は、紐付きボールでモッテコイをすると、ボールを拾うなり嬉しさ余ってピョコピョコフラット走りで戻ってくるので、紐が空中を踊りTA坊の顔に巻きついてしまうのです。
Img_4868
 
 
その紐を巻きつけて意気揚々と走ってくる姿が、メッチャ可愛いのでした~happy01
Img_4897
 
 
この頃のmomoは、ハイ・ジャンパーでした。
よく行っていた静内のドッグランは、小型犬用に一部を仕切っていましたが、その1m程の仕切りフェンスを飛び越えて小型犬エリアに侵入したり、カフェの出入口に張り付き、中から話し声が聞こえる度に、ジャンプしてドアの窓から中を伺っていました。
ドアを壊したり、足に怪我をしたりすると大変なので、ランにいながらオン・リードが度々でした。
飛びすぎて、頭が切れてしまいました~coldsweats02
Img_4812
 
 
アエルに遊びに行きました。
ゴーカートコースを跨ぐ橋の上から、遊園地広場を見つめるフタリです。
TA坊のお尻の毛が癖っ毛で毛先が跳ねていますが、momoは毛先が跳ねることのない素直な毛でしたよ~happy01
Img_4660
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 F4L
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の本別で12.3度と4月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが111地点、平年より低くいは48地点でした。
当地は、前日より3.5度もた高い9.5度と4月下旬並みで、温度の高い方から56番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス2.7度と4月中旬並みで、冬日が31地点、平年より高いは167地点、平年より低いは1地点でした。
当地は、前日より2.2度高い2.5度と4月下旬並みで、温度の低い方から105番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 思い出巡り2008年8月~ | トップページ | TA坊に叱られて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65128430

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はTAROHの月命日:

« 思い出巡り2008年8月~ | トップページ | TA坊に叱られて~ »