2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 迷惑な雪~ | トップページ | 祝勝会~ »

2017.04.01

TAROHの四十九日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日は、TAROHの四十九日でした。
あいにく町内会でご不幸があり、葬儀委員長を仰せつかりお通夜の準備やらご挨拶の用意など、テンヤワンヤでゆっくり四十九日を噛み締める時間がありませんでしたが、お通夜が終わって帰宅して、やっとTAROHに思いを寄せることができました。
 
甘えん坊のTAROHらしい写真はとなると、やっぱりこの写真でしょうね~happy01
これは2014年4月に南下したフラッと旅で、埼玉のSさん宅のお庭で一休みをさせていただいた時の一枚です。
ビビリなTAROHは、momoに釣られてお庭を探検していましたが、根がビビリなもので何かと寄ってきては抱っこをせがむのでした。
この笑顔、そして膝の上に乗ろうとよじ登る姿、甘えん坊のTAROHを余すところなく捉えていますね。
ちなみに、momoはSさんのお宅に上がり込み、間取りチェックとあちらこちらを探索しているのに、TAROHは上がることができず、玄関のたたきの上でウロウロ、抱き上げて連れてきたものの伏せをして動けなかったです。
00p1270196
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の奥尻で8.0度の平年並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日はゼロ、平年より高いが36地点、平年より低くいは132地点でした。
当地は、前日より2.7度高い3.2度と3月中旬並みで、温度の高い方から136番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内でマイナス11.9度と3月中旬並みで、冬日が164地点、平年より高いは31地点、平年より低いは137地点でした。
当地は、前日より1.5度低いマイナス2.4度と3月中旬並みで、温度の低い方から144番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 迷惑な雪~ | トップページ | 祝勝会~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

早いものですね。
もう、四十九日になったのですね。
ガッシュの誕生日に四十九日とは、やはり縁があったのかも?
きっと、みんなで仲良く遊んで居るのでしょうね。
会えるものなら会いたいですね。

ガッシュママさん、こんにちは~

ほんとに日にちが経つのが早くて、残酷さを感じますよね。
ガッチャンの誕生日は3月31日なのですね、ご縁がありますね。
今朝、札幌のキャンピングカーフェスタに行く途中で、黒ラブのビックが遊びに来てくれて、久しぶりに頭をワシワシしました。
盛んに後釜を迎えろと~coldsweats02
でもね、踏ん切れませんね~

ご無沙汰しています。
TAROHクン、もう七七日ですかdog
その時を中々受け入れることが出来ず
寂しさ、悔しさ・・・が打ち寄せては引いてのお気持ちが拝察出来ますsweat02
後を追ってGenki異母弟、Genki異母姉(アルテミスちゃん)が
お星さまになってしまいました☆彡
本当に残念で悔しくて・・・お空はさぞ賑やかでしょうね♪
おかげさまGenkiは変わらず元気に過ごしています。
とは言え、おじいちゃん犬だけに「今」を大切に
穏やかに過ごして欲しい。寄り添っていきたい。・・と
momoちゃん、TAROHクン、異母お姉ちゃん、異母弟クン、すばる達から
教えられています。
お身体お気をつけて・・・。

Genkiママさん、こんにちは~

ご無沙汰しています。
そうなのですよ、早くも四十九日が経ちました。
次々と親戚さんがお空に昇り、お空の方が賑やかになってしまいましたね。
 
当地は雪もなくなり春近しですが、まだ気温が3~5℃を行ったり来たりです。
まぁ、春告げ花の福寿草は咲きましたが、クロッカスやスイセンなどの芽が出てきませんし、桜はGW明けのようですから、春はまだ遠し・・・です。

Genki君も春を迎えてお庭を走り回っていることでしょうね。
いつまでも元気で過ごして欲しいです。
ママさんも、パパさん共々、お元気でお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65094186

この記事へのトラックバック一覧です: TAROHの四十九日~:

« 迷惑な雪~ | トップページ | 祝勝会~ »