2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初めての大遠征~3 | トップページ | 初めての大遠征~4 »

2017.04.16

スキー協会総会~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
予報では雨が降るかも・・・でしたが、午後には陽射しが出てきて、まずまずのお天気でした。
路肩の雑草や牧場の緑が、日一日と濃くなってきて、日当たりの良い斜面ではスイセンが咲き出しています。
わが家のチューリップも、昨日、今日で芽を出してきて、春が駆け足でやってきています。
 
今日は、スキー協会の総会兼納会をアエルの焼肉店で開催しました。
出席者は、歩くスキー愛好者が中心で、焼肉を食しながら和気藹々と懇談し、福引やらジャンケン大会などの景品に一喜一憂、楽しい時間を過ごしました。
Img_2305
 
 
Img_2315
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
さてさて、大遠征の3日目、お天気に恵まれたニセコの萩ママさん宅を出発、一路函館のフェリー乗り場を目指しました。
この度の初の遠征は、津軽海峡フェリーの函館~青森間の高速フェリー(双胴式の高速船)「なっちゃんレラ」と「なっちゃんワールド」の2隻が、経営難から運行を停止するので、その前に「フラットを訪ね歩く旅」をしようと、日程を決めたのでした。
青森を発って函館に入港してくる「なっちゃんレラ」が回頭してボーディングブリッジに接岸する様子は、なかなか頼もしい姿でした。
この高速船は、函館~青森間を2時間ほど結ぶので、初めての犬連れ車旅にはありがたいのですが、今はもうこの高速船はなく、4時間余の航海なのです。
Img_5178
 
 
Img_5196
カメラ Canon EOS 40D+EF224-105 f:4L
画 質 JPEG
 
 
ペット積載車ということで、後部の開口部の前に誘導されましたが、車の前は海、高速航海による潮の巻き込みでフロントガラスは真っ白、下船前に大急ぎでウォッシャー液を出してワイパーで拭いました。
どこかで洗車をしなくてはと、思うものの、なかなか見つけられず、本日の宿泊先である安比高原の「むってぃ」さんに向かって走行することになりました。
Rimg3933
 
 
カーナビに導かれて安比高原のペンション街まで到着したものの、真っ暗で「むってぃ」さんを探すのが大変でした。
ようやく探し当てたら17時50分、momoを車内のバリケンに残し、TA坊は一緒に部屋にと思ったものの、玄関から上がろうとしないのです。
食事時間も迫っていたので、TA坊も車中泊にしました。
Rimg3931
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG
 
 
大遠征3日目の様子は、こちらから~
速報編  http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/10/post-b791.html
 
詳細編  http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-47f7.html 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の女満別で23.8度と7月下旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、20℃以上となったのは26地点あり、平年より高いが168地点、平年より低くいは1地点となりました。
当地は、前日より0.8度高い12.6度と5月中旬並みで、温度の高い方から151番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶でマイナス3.2度と4月上旬並みで、冬日が12地点、平年より高いは167地点、平年より低いは2地点でした。
当地は、前日より2.9度低い4.8度と5月上旬並みで、温度の低い方から65番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 初めての大遠征~3 | トップページ | 初めての大遠征~4 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65158270

この記事へのトラックバック一覧です: スキー協会総会~:

« 初めての大遠征~3 | トップページ | 初めての大遠征~4 »