2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大遠征の帰路~ | トップページ | マイクロチップに思う~ »

2017.04.29

大遠征を終えて~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
初めての大遠征を思い出してきましたが、旅を終えて思うに、momoもTAROHも車旅を嫌がらないと思っていたとおり、何らトラブルなしで14日間の長旅に耐えてくれました。
ただ、宿より車の中の方が安眠できるフタリのために、私も車中泊をしなければ、本当の犬旅とは言えないと悟りました。
同時に、momoは訓練所で社会勉強をつんできたし、TAROHはmomoという先住犬がいたことで、他所の子とわだかまりなく一緒に過ごせる・・・ただし、TA坊は喧嘩を買う傾向があることがわかりました・・・ことが分かりましたので、これからも犬連れ車旅を楽しみたいと思いました。
そのためには、まず車をなんとかしなくてはと、キャンカーの勉強を始めることになりました。
 
 
今日の一枚は、1歳9ヶ月のmomo、隣町のドッグカフェでお勉強中です。
06030421
Canon EOS Kiss Digital N/JPEG
 
 
長々と初めての大遠征「フラットを訪ねて~」の思い出を綴ってきましたが、そんなことをしているうちに春めいてきて、わが家の芝桜は一輪、二輪と咲きだしました。
747a0502
 
 
これは自然繁茂していて、春先に競って咲き出すキバナノアバナ、繁殖旺盛で放置しています。
747a0508
 
 
これも雑草の一種ですが、キバナノアバナ同様な時期に可憐な花を咲かせるので放置しています。
名前は「?」です。
747a0509
 
 
庭木の中で一番早く咲くのがムラサキツツジ、木が老化していて、そろそろ更新をしなくちゃなりませんね。
まずは、短く切り詰めて、来年以降の咲き具合を見ようと考えています。
747a0514
カメラ Canon EOS 5D4+EF100 F2.8L IS USM
画 質 RAW
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で18.3度と5月下旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが125地点、平年より低くいは40地点でした。
当地は、前日より2.6度高い13.0度と5月中旬並みで、高い方から110番目となりました。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津でマイナス1.1度の平年並みで、冬日が8地点、平年より高いは156地点、平年より低いは12地点でした。
当地は、前日より3.2度も高い6.6度と5月下旬並みで、温度の低い方から147番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大遠征の帰路~ | トップページ | マイクロチップに思う~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65212254

この記事へのトラックバック一覧です: 大遠征を終えて~:

« 大遠征の帰路~ | トップページ | マイクロチップに思う~ »