2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クロッカスが開花~ | トップページ | 思い出巡り2008年8月~ »

2017.04.07

小・中学校入学式~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は小中学校の入学式の日で、昨夜来の雨が明け方に勢いよく降っていたので心配していましたが、9時頃には降り止み、陽も射してきて、午前10時から町立荻伏小学校の、午後1時半から町立荻伏中学校の入学式が執り行われました。
 
小学校の今年の新一年生は14名で、元気に式場に入場し、名前の紹介では、大きな声で返事をして、可愛かったです。
しおりです。
Img_2242
 
新一年生(反射光が入り厳しく白黒みたいになってしまいましたが)です。
Img_2241
 
 
午後からの中学校の新一年生は22名で、全員荻伏小学校からの進学です。
しおりは一枚ものです。
Img_2272
 
右側が新入生です。
写す位置が悪くて、新入生より左側の在校生の方が主体になってしまいました。
Img_2271
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
思い出巡りは2008年7月、momo4歳と1ヶ月、TAROH1歳と1ヶ月のある日、暑くなったので川原に遊びに行きました。
先に遊びに来ていたワンちゃんが帰り支度をしているのを、フタリ揃ってガン見していました。
Img_3527
 
 
珍しく、TAROHが先頭を切って入水、パーフェクトな初泳ぎかと思いましたが~coldsweats02
Img_3536
 
 
足が着かないのに驚いたのか、急にバシャバシャと鼓笛隊に~coldsweats01
どうやら一度は潜らなくちゃいけない、鼓笛隊でした。
Img_3544
 
 
momoが水に入っても、TAROHは岸辺に釘付けでした。
時々池に飛び込んでクールダウンをしていたmomoは、いつの間にかスイスイーと泳げるようになっていました。
Img_3554
 
 
水辺に来ると、100%やらかす砂まぶし、呆然とmomoを見ているTAROHです。
きっとmomoの真似をしてTA坊も始めるかと思いましたが、一生涯砂の上ではやりませんでした。
Img_3569
 
 
とりあえず川水で砂汚れを洗い流して乾燥中です。
陽射しを避けて、さっさと車に飛び乗るmomo、バスローブを纏うと固まってしまうTAROHでした。
Img_3588
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 F4L
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、釧路地方の白糠で19.4度と7月中旬並みの暖かさとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが169地点、平年より低くいはゼロでした。
当地は、前日より4.6度も低い9.9度と4月下旬並みで、温度の高い方から122番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の宇登呂で1.1度と4月下旬並みで、冬日がゼロ、平年より高いは169地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、前日より1.9度低い4.6度と5月上旬並みで、温度の低い方から69番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« クロッカスが開花~ | トップページ | 思い出巡り2008年8月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65119809

この記事へのトラックバック一覧です: 小・中学校入学式~:

« クロッカスが開花~ | トップページ | 思い出巡り2008年8月~ »