2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の防火週間~ | トップページ | 大遠征10日目~ »

2017.04.24

タイヤ交換~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日は、急遽札幌日帰りでした。
いつもならmomoTAROHが待っているからと、大急ぎで用を足して昼食は帰りの車を運転しながら食べられるものということで、海苔巻きやらおにぎりなどで済ませていましたが、もう待っているワンコが居ないので、ゆっくり食事をしてのんびり戻ってきました。
でも、疲れるようになりましたね~coldsweats02
今日は良いお天気だったので、2台ともタイヤを夏タイヤに交換しました。
もう雪は降らないと思いますが、もし降ったり零下に冷え込んだ時は、車に乗らずにやり過ごそうかと~happy01
 
さてさて大遠征の9日目、2008年10月19日の思い出です。
この日は、アーコ姉さんやGenkiママさんのお力で、三重県、奈良県、大阪府など広範囲のフラットお仲間でオフ会を開いていただきました。
場所は三重県四日市市のドッグラン「ポニわん」さん、お天気男と言われるだけあって、ピーカンで北海道の真夏以上の暑さでmomoTAROHの体調を心配したけれど、大勢のフラットさんに大興奮、暑さを忘れて走り回り、悪さもしたり、同退兄弟と1年2ヶ月ぶりに会ったりと、皆さんに歓迎していただき夢のような一日でした。
手前TAROH、奥momoで、フタリとも暑くて蒸気機関車のようにハァハァハァ~coldsweats01
Img_5497
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 f:4L
 
 
当日、ご一緒していただいたのは(敬称略)、
アーコ姉家:イヴ、ユノ
Genkiママ家:Genki
アイルークママ家:ルーク、アイル
ALFAMAMA家:アルファー、モコ(GR)
アンパパ家:アン、ティナ、ナツ
akino家:BIBI
あきちゃん家:風太
akko家:キース(TAROHの同胎)
うるかんまま家:うるびん、るかん、あなん
おらちぇす家:おらいおん、チェスター、トラヴイス
ケビンママ家:ケビン
シリウスママ家:シリウス、レグルス、プロキオン(SD)
ちゃらあずじん姉さん家:ちゃら、じん、てん
のりだー家:コニー、ハク
マルクまま家:マルク
みっちゃん家:みずき
ラナ家:ラナ
リンひめママ家:リン、ひめ
ルーシーパパ家:ルーシー、ネロ
義ママ。家:オーレ(GR)、KID
わが家:momo、TAROH
の総勢21家、39ワンズの豪華版でした。
 
今更ながらに、多くの皆さんとお知り合いになれて、今もお付き合いをいただいている事を思えば、北海道の片田舎から出かけて行ったからこそと、感謝しています。
その時のブログは、この一日だけに5回の記事にしてありましたので、ご覧いただきたいと思います。
 
ポニわんでのオフ会後、TAROHのお里「駒田犬舎」さんに押しかけて行きました。
1歳4ヶ月になったTAROHを見ていただくことと、TA坊のお父さん、お母さんに会いに行きました。
お父さんの「Mr.ZERO」です。
Rimg4013
 
 
お母さんの「ANANAS」です。
Rimg4019
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG
  
 
大遠征9日目の様子は、こちらから~
速報編 http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/10/index.html
 
詳細編 ① http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-d02a.html
      ② http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-4b69.html
      ③ http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-66d6.html
      ④ http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-bf8a.html
      ⑤ http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-2723.html
   
 
道内の最高温度は、石狩の山口で17.5度と5月中旬並みの暖かさとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが94地点、平年より低くいは73地点となりました。
当地は、前日より3.1度も高い6.7度と4月上旬並みで、高い方から147番目となりました。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津でマイナス7.9度と3月中旬並みで、冬日が127地点、平年より高いは18地点、平年より低いは150地点でした。
当地は、前日より0.2度高い2.1度と4月中旬並みで、温度の低い方から165番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春の防火週間~ | トップページ | 大遠征10日目~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65192516

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換~:

« 春の防火週間~ | トップページ | 大遠征10日目~ »