2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カスミかクモか~? | トップページ | 小・中学校入学式~ »

2017.04.06

クロッカスが開花~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
良いお天気で、昨日より2.6℃も気温が高くなり、朝食後に暖房を止めて一日を過ごしています。
北海道の18地点で20.0℃を超える暖かさで、一気に初夏の様相です。
わが家の庭も、昨日は咲いていなかったのに、この陽気に誘われるかのようにクロッカスが咲き、遅い春がやってきました。
Img_2226
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
昨日、思い出巡り2008年6月を書き出して、過去記事にリンクを張っているうちに消えてしましました。
それでがっかりして、再度記事を書く気が起きず、スルーしていましましたが、2008年6月はイベントの多い月で、、momoが4歳、TAROHも1歳の誕生日を迎えましたし、道路拡幅が決まりわが家の塀を1.8メートル引っ込める工事が始まり、42年間勤めた信用金庫を第86期通常総代会の日を持って退任しましたし、ニセコの萩ママさんのお宅訪問と、目まぐるしい月でした。
 
 
道路拡幅に伴い、塀を1.8メートル引っ込めて新しい塀の造作工事が始まりました。
Rimg2861
 
 
潰れたサッカーボールの争奪戦で、この引っ張り合いは延々と続くのでした。
Rimg2903
 
 
4歳のmomoは、飽くこと知らずでTAROHのお相手をしていましたが、若いっていうことは素晴らしいですね。
あと2年もすると、だんだん相手をしている時間が短くなってしまいましたよ。
Rimg2934
 
 
ニセコに向かう途中で、洞爺湖サミットの警備に向かう機動隊の車列に挟まれてしまいました。
ナンバーを見ると「尾張小牧」、サミット警備のために駆り出されて、こんな遠くまできたのですね、ご苦労様なことです。
Rimg2963
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で22.6度と7月中旬並みの暖かさとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが169地点、平年より低くいはゼロでした。
当地は、前日より2.6度も高い14.2度の平年並みで、温度の高い方から131番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の江丹別でマイナス4.7度の平年並みで、冬日が42地点、平年より高いは168地点、平年より低いは1地点でした。
当地は、前日より5.2度も高い6.5度と5月下旬並みで、温度の低い方から146番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« カスミかクモか~? | トップページ | 小・中学校入学式~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65115680

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスが開花~:

« カスミかクモか~? | トップページ | 小・中学校入学式~ »