2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoの月命日 | トップページ | 大遠征7日目~ »

2017.04.20

大遠征6日目~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
暴風注意報発令中の日高東部、今日も暴風が吹き荒れていて、フェンス手前のカズラが巻きついていた支持棒が根元から倒されて、カズラの根元も危ういです。
早急に対策を講じなければと、ホームセンターに駆け込みましたが、なかなか思うような資材がなく、やむなく害獣防止ネットの支持棒を購入してきて、強風の中、なんとか復旧することができました。
カズラが支持棒ごとシャクナゲに倒れ込んでいます。
Img_2370
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
初めての大遠征6日目の思い出です。
その日は、2008年10月16日で、ジャスママさんの先導で、埼玉の日高市から神奈川県藤沢市の鵠沼海岸までのドライブ、何せジャスママさんの車を見失わないように付いて行くのが精一杯で、途中、どこをどう走ったのか記憶にありません。
さすが湘南、サーファーショップなどおしゃれな建物が並んでいましたよ~
Rimg3956
 
 
なぜ湘南の鵠沼海岸かというと、momoと同じブリーダー出身の親戚ワンが連絡を取り合いながら親戚会を作っていたようで、momoTAROHを連れてフラッと旅をすると申し出たところ、ディキシー家が根回しをしていただき、鵠沼の「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」さんに皆さんが集まり歓迎オフ会を開いてくださいました。
さっそくチョッカイを出しに行くTAROH、被害者はリベラ君?
Img_5279
 
 
親戚会を、これを機会に「湘南フラフラ会」に改められたとか、大変お世話になりました。
当日集まってくださった方々とは、今でもブログ、mixi、Face Bookなどでお付き合いが続いています、ありがたいことです。
JACK家:ジャック、ディキシー
WILL家:ウイル、セシル
アロマ家:アロマ、リベラ
ぶりりん家:リク、モモ
ジャスミン家:シャスミン
モース家:モース
はなそら家:はな、そら
わが家:momo、TAROH。
以上、8家、14頭でした。
並んでといっても、これだけいるとなかなか難しいでした。
もうすっかり舞い上がり、カメラの設定がモノクロになっていたのも知らずに夢中になっていました。
Img_5335b
 
 
最後に、江ノ島を背景にして皆んな並べ~~やっぱりバラバラでしたね。
Rimg3959
 
 
この日は、小田原市のワン連れペンション「ジョイ&プリン」に宿泊しましたが、初めてのところにはビビって入ろうとしないTAROHでしたが、遊び疲れたのもあってか、モース君たちが一緒だったからか、腰が引け気味ながら入っていき、エレベーターにも乗り込み、無事に宿泊ができました。
寛いでいます~
Rimg3964
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 f:4L
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG
  
 
大遠征6日目の様子は、こちらから~
速報編 http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/10/post-5d78.html
 
詳細編  http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-8451.html
  
 
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で11.4度の平年並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が1地点、平年より高いが5地点、平年より低くいは164地点と、気温が下がりました。
当地は、前日より3.4度も低い8.8度の平年並みで、温度の高い方から20番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝でマイナス2.6度の平年並みで、冬日が53地点、平年より高いは89地点、平年より低いは72地点でした。
当地は、前日より0.9度高い2.4度と4月下旬並みで、温度の低い方から154番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« momoの月命日 | トップページ | 大遠征7日目~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65174957

この記事へのトラックバック一覧です: 大遠征6日目~:

« momoの月命日 | トップページ | 大遠征7日目~ »