2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大遠征7日目~ | トップページ | タイヤ交換~ »

2017.04.22

春の防火週間~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日の好天は一日限りで、今日は朝から雨降りです。
この土日でニセコに行こうと用意していましたが、今朝の強い雨で気持ちが挫け、ニセコのお天気も良くないようなので、リベンジを諦めました。
春の火災予防週間が20日から始まっていて、毎朝やかましいサイレンに悩まされていますが、なんと、今朝TA坊の吠え声で目が覚めました。
きっと、あちらの世界でサイレンを聞いて合唱しているのかなぁ・・・と、昨年春の動画を探し出しました。

 
 
延々と続く思い出シリーズは、初めての大遠征8日目、2008年10月18日のことです。
浜名湖湖畔の旅館を出発して、三重県桑名市までの珍道中です。
東名浜松西ICから入ったものの、なに気に東京方面に侵入してしまい、カーナビがワイワイ言い出したので間違いに気がつきました。
浜松ICで降りて東名に乗り直しましたが、結構時間が掛かってしまい、焦る気持ちを抑えて慎重に豊田JCTに向かい、伊勢湾岸道に、眺望の良い道をキョロキョロしたいのをぐっと我慢をして走り、四日市JCTで東名に再度乗り桑名ICで一般道におりて、TAROHを迎える時にブリーダーさんとの交渉をしてもらったアーコ姉さん宅に無事到着しました。
さて、アーコ姉さんちの玄関に入ろうとしないビビリTAROHを抱っこして「おじゃまします~」と。
momoは、さっそくイヴユノ姉妹にご挨拶をしているのに、TA坊はヒトリ蚊帳の外でした。
Img_5353
 
 
居間では、イヴユノ姉妹と一緒にオヤツを待つmomo、一応は遠慮して後ろに控えていますが、いざオヤツとなるとグッと前に競りだしてもらっていました。
Img_5357
 
 
慣れてくると、イヴユノちゃん達のおもちゃ箱から、次々とオモチャを持ち出してきて、自分の敷物の上で遊んでいましたよ~happy01
Rimg4002
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 f:4
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG
  
 
大遠征8日目の様子は、こちらから~
速報編 http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/10/post-08c1.html
 
詳細編 http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-6b0d.html
  
 
道内の最高温度は、渡島の高松で10.4度と4月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが2地点、平年より低くいは167地点となりました。
当地は、前日より0.7度高い7.5度と4月上旬並みで、高い方から27番目となりました。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶でマイナス5.3度と3月下旬並みで、冬日が76地点、平年より高いは63地点、平年より低いは103地点でした。
当地は、前日より3.8度高い2.9度の平年並みで、温度の低い方から144番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大遠征7日目~ | トップページ | タイヤ交換~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

防災のサイレン凄い音ですね。
これが毎朝だと心が折れそうですね。
TAROHちゃんの気持ちがわかります。
ブログの動画を見てると今も居るみたいです。
きっと、さいれんの音が気になって遊びに来たのかな?

ガッシュママさん、こんにちは~

はい、目の前が消防分署なので凄まじいです。
時報などのチャイムにはmomoが反応し、サイレンにはTA坊がお相手していました。
きっと楽器に反応するだろうと、一度試したかったのですが、機会がなく過ぎてしまいました。
動画の機能がありながら、あまり動画を撮っていないのが、今になって悔やまれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65182742

この記事へのトラックバック一覧です: 春の防火週間~:

« 大遠征7日目~ | トップページ | タイヤ交換~ »