2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初めての大遠征~1 | トップページ | 無念の撤退~ »

2017.04.12

初めての大遠征~2

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日からニセコに春スキーをと、昨日のうちにキャンカーに一式積み込み、用意万端整えていましたが、昨夜から雨が降り続いています。
午後には晴れる予報(良いお天気になりました。)ですが、雨の中の運転が何となく億劫になり、一日先延ばししてしまいました。
目的地のニセコの天候は、明日雪のち曇り・・・天候に恵まれていませんが、雪が降った後ならゲレンデも滑りやすいかな?と、淡い望みを抱いていますが、どうなりなすやら~
 
思い出巡りは2008年10月11日から24日までの、初めての大遠征の「フラットを訪ね歩く旅」、俗に「フラッと南下の旅」の思い出です。
ちなみに、momo4歳4ヶ月、TAROH1歳4ヶ月です。
まずは初日、ニセコの萩ママさん宅で「北海道フラットオフ会inニセコ」が開催されるので、参加してから津軽海峡を渡る計画を立てました。
お天気男のはずなのに、何と雨の中の出発となりました。
Rimg3875
 
 
富川ICから高規格道路(一般的には日高自動車道と呼びます。)に乗る頃には雨も上がり、苫小牧ICから一般道へ降りる頃には青空が見えてきて、先行き上々です。
Rimg3883
 
 
美笛峠を越えて喜茂別から倶知安へ、羊蹄山を回り込むように進みますが、紅葉もいま一息という感じでした。
車内のmomoとTAROHは、2時間おき位にワンツー休憩を取りながら、「どこに行くの?」と運転中の左アームレストに顎乗せしていましたよ~happy01
Rimg3882
 
 
次々と参加者とフラットがやってきて、賑やかになりました。
TAROHは皆んなの輪の中に入ってもみくちゃになっていますが、momoはこの場から逃れたいとヒトリ右の方を向いています。
Rimg3899
 
 
秋田からデアポロさん一家も駆け付けてきて、ワン達の挨拶タイムが始まりました。
この夜は、持ち寄りパーティ、大いに賑わいました。
Rimg3900
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG
 
 
初日の様子は、こちらから~
速報編  http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/10/post-779e.html
詳細編  http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/pray-back-c803.html
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松で9.5度と4月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが10地点、平年より低くいは157地点と逆戻りとなりました。
当地は、前日より3.2度も低い7.5度と4月上旬並みで、温度の高い方から24番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝でマイナス2.4度の平年並みで、冬日が24地点、平年より高いは151地点、平年より低いは17地点でした。
当地は、前日より1.6度高い2.3度と4月下旬並みで、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 初めての大遠征~1 | トップページ | 無念の撤退~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65140947

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大遠征~2:

« 初めての大遠征~1 | トップページ | 無念の撤退~ »