2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スキー協会総会~ | トップページ | 初めての大遠征5日目~ »

2017.04.17

初めての大遠征~4

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
午前中は晴れていたけど、午後は曇ってきて雨が降りそうです。
長年使っていたオヤジの椅子、肘掛が擦り切れてくるは、背もたれが裂けるやらと経年疲労が激しく、地元の家具店に表皮の張替えを打診したところ、新品を買えるほど費用が掛かると言われ、買い換えることにしました。
この椅子は、平成13年にトップ就任記念に購入したものだから16年経ったことになり、孫達が小さかった時に、椅子の上で飛び跳ねたりしていた割には長持ちしました。
注文していた椅子が今日入荷したけれど、あすは雨になりそうなので、今すぐ納めたいと、家具屋さんが持ってきました。
なかなか座り心地が良いです。
 
 
さてさて大遠征の4日目は、2008年10月14日の早朝ペンション街を二頭曳きで散歩し、むってぃさんの美味しい朝食を食べて10時に出発しました。
ペンション街から出たところに彫刻広場という原っぱがあり、ロングリードをつけてしばらく遊ばせて、ガス抜きが出来たところで東北道で南下、宮城県高砂市に住む弟宅に向かいました。
Img_5223
 
 
弟夫婦の提案で、岩手県旧平泉市の「東北ニュージーランド村」に寄り、そこのドッグランで息抜きをすることにしました。
弟夫妻の愛犬シーズーの「さくら」ちゃんとしばらく遊んでから弟宅に向かいました。
momoの背中に、さくらちゃんが乗れるかなぁ?
Img_5275
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 f:4L
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG 
 
 
東北道を走ってみて、やたらと速度制限が課せられていることにびっくりしました。
70キロだとか80キロと、確かに坂道が多いけどこうも制限されると走りづらいこと夥しい、そこをゆうゆうと100キロ超えのスピードで車が流れているので、制限速度を守って走っていると事故に巻き込まれそうで怖かったです。

 
大遠征4日目の様子は、こちらから~
速報編 http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/10/post-4833.html
 
詳細編  http://flat-coated.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/play-back-fdc9.html
  
 
道内の最高温度は、檜山地方の鶉(うずら)で16.3度と5月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが160地点、平年より低くいは8地点となりました。
当地は、前日より2.8度も低い9.8度と4月下旬並みで、温度の高い方から151番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の新和でマイナス4.6度と4月上旬並みで、冬日が95地点、平年より高いは69地点、平年より低いは96地点でした。
当地は、前日より0.9度低い3.9度と5月上旬並みで、温度の低い方から166番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« スキー協会総会~ | トップページ | 初めての大遠征5日目~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65162838

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大遠征~4:

« スキー協会総会~ | トップページ | 初めての大遠征5日目~ »