2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 小・中学校入学式~ | トップページ | 明日はTAROHの月命日 »

2017.04.08

思い出巡り2008年8月~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は曇日の上に強風と、気温が上がらず気持ちまで暗くなっていたところに、ビックニュースが飛び込んできました。
何と、末の孫娘(高3)が全日本バレーボール協会から「平成29年度全国高校選抜女子バレーボールのタイ・バンコク派遣に招聘の通知が届きました。
時期は8月3日から9日までの遠征ですが、それに先立ち7月31日から8月3日まで強化合宿があり、前後の移動日を入れると12日間、夏休み中とは言え勉強が疎かにならないかと心配してみたり~happy01
Img_2273
 
 
今日の思い出巡りは2008年8月、わが家にとってこの月はイベント大盛りです。
まずは7日がmomoのうちの子記念日、25日がTAROHのうちの子記念日なのです。
北海道でも8月は暑いのですが、それにも関わらずマイランでオモチャの取り合いに精を出すフタリです。
見ている方が暑くなりますね~coldsweats01
Img_3976
 
 
取り合いは、ほぼTAROHの勝ちで、奪い取るなり脱兎のごとく逃げていきます。
カメラで追っても、なかなか掴めましぇーん~coldsweats02
Img_3978
 
 
たまにはmomoが、奪い合いに勝ち、「どうだ!取り返してごらん~」と誘っています。
まだ4歳、大いに若かったmomoでした~delicious
Img_4158
 
 
この頃は、耳の毛も伸ばし放題で、風を切って走るとウーパールーパーのようなお耳になっていましたよ~bleah
Img_4278
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 F4L
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の松前で14.4度と5月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが42地点、平年より低くいは124地点でした。
当地は、前日より3.9度も低い6.0度と3月下旬並みで、温度の高い方から107番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯でマイナス5.6度の平年並みで、冬日が129地点、平年より高いは87地点、平年より低いは73地点でした。
当地は、前日より1.6度低い0.3度の平年並みで、温度の低い方から134番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 小・中学校入学式~ | トップページ | 明日はTAROHの月命日 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65124110

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出巡り2008年8月~:

« 小・中学校入学式~ | トップページ | 明日はTAROHの月命日 »