2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ひな祭りですね~ | トップページ | 昨日は啓蟄でした »

2017.03.04

深い悲しみに~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も、強烈な風が吹き募る一日でした。
そんな風の強い日に、心が震える悲しい知らせがあり、深い悲しみに打ちのめされています。
 
今朝と言っても深夜ですが1時20分に、TAROHの親戚のセイラちゃんが9歳10ヶ月の生涯を終えました。
病と戦いながらも、夜のおしっこタイムで外に出て、雪玉キャッチを楽しんでお家に入って間もなく急変して逝ったそうです。
写真は2008年10月、Hagiママ邸にて、右側イケイケなTAROHの向かう先がセイラちゃんです。
Rimg3902
まさしくフラットらしい潔い逝き方で、一層涙を誘います。
セイラちゃんのご冥福をお祈りし、謹んでお悔やみを申し上げます。
 
もう一つもTAROHの親戚さんで、アルしゃんことアルテミスちゃんが、14時5分に11歳10ヶ月に10日足りない生涯を終えました。
数日前から食欲がなくなり、カートに乗って病院に点滴を受けに行くということでしたが、本当に残念です。
親戚ということで、ブログ友達となり一度はお会いしたいと思いながらも、北と南では遠すぎてチャンスがないままでした。
アルしゃんのご冥福をお祈りし、謹んでお悔やみを申し上げます。
 
同じ日に、TAROHの親戚さんがフタリも空に昇るなんて、衝撃が大きすぎます。
天空で、TAROHをはじめとする親戚ワン達と、仲良く遊んでくださいね~coldsweats02
 
 
思い出に浸っているのですが、あれ以来momoもTAROHも気配を消したままで、きっと天空が住み良いのでしょうか、遊び回るのが楽しいのでしょう。
と言うことで、今日もmomoの思い出を~happy01
訓練所を卒業したmomoに、CDⅡ程度の力があるから訓練競技大会に出るようにと勧められましたが、仕事が忙しく、延び延びになっているうちに、甘あまな日々を過ごしていて、せっかくの訓練も水の泡となってしまったのです。
家庭菜園の無農薬キュウリを咥えて棲家に逃げ帰り、豪快にむしゃぶりつくワイルドな姫(14ヶ月目)になりました。
0509033
 
 
山際の通学路を散歩する14ヶ月のmomoです。
アイバロさんのドイツ革チョークカラーとリードは、訓練所に入った頃から使い始めたもので、ミンクオイルで汚れを落とし、慣らしながら使い続けてきました。
チョークカラーは2年ほどでヨレヨレになりましたので、以後はビヨルキスのハーフチョークカラーになりましたが、リードはオイルを塗り手入れを怠らないようにして使い込み、未だに健在です。
0509051
カメラ Canon EOS Kiss Digital N
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松で3.4度の平年並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が109地点、平年より高いが27地点、平年より低くいは140地点でした。
当地は、前日より4.8度も低い1.4度と2月下旬並みに下がり、温度の高い方から20番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の大樹でマイナス16.7度と2月中旬並みで、冬日が173地点、平年より高いは148地点、平年より低いは20地点でした。
当地は、前日より0.6度低いマイナス3.7度と3月中旬並みで、温度の低い方から147番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ひな祭りですね~ | トップページ | 昨日は啓蟄でした »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんな悲しい事が有るのですね。
同じ日に・・・
本当に悲しすぎますね。
セイラちゃん、アルテミスちゃんのご冥福をお祈りします。

ガッシュママさん、こんにちは~

ほんとに驚きました、親戚ワンが同日に二匹も亡くなるなんて、悲しすぎます。
それぞれ病んでいましたが、まさか同日になるとはね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64970230

この記事へのトラックバック一覧です: 深い悲しみに~:

« ひな祭りですね~ | トップページ | 昨日は啓蟄でした »