2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 少々疲れています~ | トップページ | 風さえなければ~ »

2017.03.01

3月になりましたね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早くも3月になりましたね。
3月末が決算日の企業にとっては、決算期最後の追い込みで多忙な3月ですね。
3月初日の今日は、陽射しがあるものの風が強くて、気温の割には寒かったですが、寒中のような防寒着の必要はなく、確実に春が近づいてきています。
 
 
思い出シリーズは、相変わらずmomoのことです。
9ヶ月を10日ほど回った頃に、初ヒートがきました。
もう海岸でのノーリードが御法度ですし、オンリードでもオス犬の接近は避けなければなりませんので、散歩も気を遣いながらでした。
広い海辺をオンリードでの散歩じゃ、若いmomoは物足りないでしょうが、しばらくの辛抱です。
0504091
 
 
初ヒートから20日ほど経ちましたが、たまたま海辺に人も犬もいないので、久しぶりにノーリードにしたところ、キレっ走り~happy01
めちゃくちゃ嬉しかったのでしょう、カメラが追いつきませんでした。
0504242
カメラ Canon EOS Kiss Digital N
画 質 JPEG
 
 
海岸で砂まみれになってきたのと、出血もなくなったのでシャンプーをしました。
まだ乾ききらないのに洗面所から脱走してリビングに駆け込み、専用敷物の上でひとしきりスリスリしてから、ローテーブルの上にヒョイ!
家内にガッツリ叱られたmomoでした。
0504249
 
 
神妙に座って、オヤツをねだっています。
0504247
カメラ CASIO EX-S20
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の遠軽で8.8度と4月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が1地点、平年より高いが168地点、平年より低くいは1地点でした。
当地は、前日より3.4度も高い5.7度と3月下旬並みで、温度の高い方から39番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス16.6度と2月下旬並みで、冬日が143地点、平年より高いは140地点、平年より低いは28地点でした。
当地は、前日より2.3度高いマイナス3.5度と3月中旬並みで、温度の低い方から99番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 少々疲れています~ | トップページ | 風さえなければ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64957344

この記事へのトラックバック一覧です: 3月になりましたね~:

« 少々疲れています~ | トップページ | 風さえなければ~ »