2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思い出巡り2008.3~ | トップページ | 思い出巡り2008.5~ »

2017.03.27

福寿草開花~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は陽射しが暖かく、風は吹いているものの強くないので、バラの冬囲いを外し、除雪機を小屋に収納、ようやく冬仕舞いをすることができた。
昨日は、家内が友人と連れ立って支笏湖に一泊旅行に出掛けたので、札幌まで送っていったついでにスポーツ店に立ち寄り、足入れが楽で、脱ぐときに足がつらないスキー靴を探してきました。
今までの靴よりシェルが少し低いけど、足入れも脱ぎも楽々なスキー靴を見つけて購入、今年からのウエアの袖にフィットするスキー手袋を探して見つけてきました。
 
まずはスキー靴、脱ぎ履き優先で物色した結果、バックエントリー要素を持たせたHEADの3バックル式にしました。
3バックルで、ややシェル低いけれど、ホール性が良いので、ヨシとしました。
Img_2031
 
 
グローブは、ウェアの袖口にフイットするのを条件に選び、RAUSCHの三本指タイプにして見ました。
厳冬期は暖かくて良いけど、春スキーじゃ中で汗をかくかもね~coldsweats02
Img_2045
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
暖かい日が・・・といっても今日は7.0℃なのですが・・・続いたので、そろそろ福寿草が開花しただろうかと、庭を探しましたら、咲いていましたよ~happy01
747a0491
 
 
このオレンジ色に近い黄色い花、枯れ草のないだから顔を出して、春が来たよ~と、誇らしげに叫んでいるようで、大好きな花なのですよ~lovely
747a0501
カメラ Canon EOS 5D4+EF100 F2.8L IS USM
画 質 RAW
 
 
思い出巡りは2008年4月、momoは3歳10ヶ月、TAROHは10ヶ月になり、もう身体の大きさはほぼ同じになりました。
アエルのゴーカートコースの内側に入れてもらい、ロングリードで遊んでいました。
ここには、エゾシカが出入り自由で、ポロポロとチョコボールならぬシカボールが落ちていて、その上でmomoがスリスリするので油断できませんでした。
Img_2346b
 
 
同じオモチャをそれぞれに与えても、TAROHがmomoのオモチャを強奪しようとするのです。
コトワザに「他人の庭が・・・」とか「他人の弁当が・・・」などというように、ワン達の世界にも他人のものがよく見えるのですね~coldsweats01
いつも、フタリで取り合いです。
Img_2451
カメラ Canon EOS 40D+EF24-105 F4L
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の江差で8.8度と4月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、今日も真冬日ゼロ、平年より高いが139地点、平年より低くいは28地点となりました。
当地は、前日より1.5度高い7.0度と4月上旬並みで、温度の高い方から40番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の阿寒湖畔でマイナス11.1度と3月中旬並みで、冬日が165地点、平年より高いは46地点、平年より低いは120地点でした。
当地は、前日より1.6度高いマイナス1.5度の平年並みで、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 思い出巡り2008.3~ | トップページ | 思い出巡り2008.5~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65073567

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草開花~:

« 思い出巡り2008.3~ | トップページ | 思い出巡り2008.5~ »