2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風さえなければ~ | トップページ | 深い悲しみに~ »

2017.03.03

ひな祭りですね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
当地、強風波浪注意報が出ていて、強烈な風が吹き募っています。
今日はひな祭りだというのにねぇ~weep
 
思い出巡りは、わが家のお雛さまは、なんと言ってもmomoです。
無事にヒートも終わり、一歳の誕生日前に、所属クラブの紹介で苫小牧警察犬訓練所に家庭犬訓練をお願いすることにしました。
預けて1週間もしないうちに、訓練所から電話があり子宮蓄膿症を発症して緊急手術をしなくてはならないと連絡を受けたものの、まだ現役であり、連続で会議が入っていて苫小牧まで行くことが出来ず、訓練所に一任して手術を受けました。
ようやく休みになり、様子を見に行ったところ、エリカラをめちゃくちゃに壊して元気に駆け寄ってくるmomo、術後だというのに何とパワフルなことだと驚きました~coldsweats02
0506192
カメラ CASIO EX-S20
画 質 JPEG
 
 
訓練所に入って約2ヶ月経ち、一通りのしつけが入ったところですが、訓練士さんの言い付けには素直に従う優等生なのに、飼い主がリードを持つと、とたんに「デヘヘ~」な態度でダメ娘になってしまいます~crying
05073105
 
 
それでも、元気にニコニコされちゃ、厳しくチョークを入れることができないダメな飼い主でした。
結局、3ヶ月間訓練所でお世話になりましたが、主がシェパードでワンワンと交互に吠えていて、大人しいmomoにとって、その吠え声がトラウマになったのか、訓練所から戻ってきても、ほかの犬の吠え声にビビりまくるのでした。
05073103
カメラ Canon EOS Kiss Digital N
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の浦幌で6.5度と3月下旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が3地点、平年より高いが168地点、平年より低くいは1地点でした。
当地は、前日より0.7度低い6.2度と3月下旬並みで、温度の高い方から4番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の志比内(しびない)でマイナス6.2度と3月下旬並みで、冬日が164地点、平年より高いは169地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、前日より1.7度低いマイナス0.7度と3月下旬並みで、温度の低い方から147番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 風さえなければ~ | トップページ | 深い悲しみに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハハハ、momoちゃんはケッコなハチャメチャ姫ちゃんだったのですね。
我が家のカノン姫もハチャメチャですが(笑)
momoちゃんの思い出に触れて嬉しかったです。

ガッシュママさん、こんにちは~

はい、この頃のmomoは結構なハッチャケ娘でしたよ~
TA坊が来てからは、少しお姉さんになりましたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64965643

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りですね~:

« 風さえなければ~ | トップページ | 深い悲しみに~ »