2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思い出巡り2007.8-1 | トップページ | 思い出巡り2007.9-1 »

2017.03.15

思い出巡り2007.8-2

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は町立荻伏中学校の卒業式に、荻伏地区連合自治会長の立場で出席してきました。
人口減少・高齢化、そして少子化を絵に書いたような荻伏地区、今年の卒業生は男子4名女子9名の総勢13名、見方によってはアットホームで濃密な授業が出来るのだが、これじゃ競争原理が働かないので強い子が育たないのじゃないかと思ってしまいました。
Img_1976
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
今日の思い出は2007年8月、TAROHがうちの子になって6日目で、初めてmomoに接した時の写真です。
積極的に詰め寄るTAROHに、momoはタジタジで、カメラを持つ私に眼差しで「助けてよ・・・」と訴えていました。
まずは、固まっているmomoです。
Img_2916
 
 
たまらず、逃げ出すmomoです。
Img_2918
 
 
追いかけるTAROHに、タジタジのmomoです。
Img_2926
 
 
逃げ惑うmomoを、追い掛けるのが楽しくてたまらないTAROHです。
Img_2929
 
 
ついに追い詰めてmomoの耳を咥えて引っ張り始めたので、今日のお遊びを終わりにしました。
TAROHは、まだまだ遊びたかったでしょうが、momoに変にストレスが残ってはと、ヤメにしたのです。
Img_2931s
カメラ  Canon EOS Kiss Digital X
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、胆振地方の伊達で8.2度の暖かさで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が33地点に、平年より高いが72地点、平年より低くいは89地点になりました。
当地は、前日より1.6度低い3.0度と3月上旬並みで、温度の高い方から60番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内でマイナス16.8度と2月上旬並みで、冬日が166地点、平年より高いは64地点、平年より低いは103地点でした。
当地は、前日より2.2度低いマイナス4.3度と3月上旬並みで、温度の低い方から140番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 思い出巡り2007.8-1 | トップページ | 思い出巡り2007.9-1 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ばかりで失礼してます

思い出めぐりを拝見してると、長いようで短い犬生をしっかりと生きてきてくれたんだな~って
胸が詰まる思いです・・
momoちゃん・TA坊は本当に幸せな子達でしたね^^
まだまだ生きていて欲しいと願うことは誰でも同じですが
1分1秒を大切に過ごすことの大切さ・・身に染みて感じてるこの頃です^^

アーコ姉さん、こんにちは~

ご無沙汰は、お互い様ですが、LINEでチェックさせてもらっています。

写真をひっくり返しながら、思い出に浸っています。
ようやくTAROH登場に漕ぎ着けました。
こうしてみていくと、ほんとにフタリは気ままに楽しく犬生を過ごせたと思います。
それぞれに繋いでくださったご縁、また得た多くのご縁に感謝し、大切にしていきたいです。

パパさんの様態はいかがですか、お大事にしてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65018606

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出巡り2007.8-2:

« 思い出巡り2007.8-1 | トップページ | 思い出巡り2007.9-1 »