2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 表彰式~ | トップページ | 思い出巡り2007.8-2 »

2017.03.14

思い出巡り2007.8-1

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
敷地の境界の木が老木になったので、倒壊する前に伐採を依頼しました。
境界を示すと同時に防風の役割をしていましたが、葉が生い茂る季節より落葉してしまった冬場の方が風が強く当たるので、防風の役目はほぼナシ、そのくせ春から秋にかけては陽射しを遮り、晩秋には大量の落ち葉を撒き散らすので、思い切りました。
当然素人じゃ太刀打ちできないので、業者に依頼し高所作業車を持ち込んで、昨日から作業が始まりました。
なお、切り倒した木々は、お隣さんが薪ストーブの燃料にしたいとの申し出なので、産業廃棄物に出す量が少なくなり助かりました。
Img_1962
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
今日の思い出巡りは、2007年8月にTAROHがやって来た翌日のことです。
セントレア空港から新千歳空港に、空を飛んでやってきたTAROHは、長旅もなんのその、元気いっぱいでチッチで外に出すと庭を駆け回り、ハラハラさせられるほどのヤンチャ坊主、しっかりカメラに収めることができません。
どうですか、このワルワルな目つき、先が思いやられる一枚です。
Img_2855
 
 
でも、颯爽と庭を駆け回る姿に、メロメロ~lovely
今までのmomoとの甘い日々が一転して、この日からmomoとTAROHのアクティブなWANWAN生活が始まったのです。
Img_2885
カメラ  Canon EOS Kiss Digital X
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、後志地方の神恵内で7.5度と4月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が43地点に、平年より高いが80地点、平年より低くいは87地点と三寒四温の日々になりました。
当地は、前日より1.5度高い4.6度の平年並みで、温度の高い方から29番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内でマイナス17.8度と最も寒い時期を下回り、冬日が155地点、平年より高いは50地点、平年より低いは119地点でした。
当地は、前日より2.2度高いマイナス1.6度と3月下旬並みで、温度の低い方から149番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 表彰式~ | トップページ | 思い出巡り2007.8-2 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65014322

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出巡り2007.8-1:

« 表彰式~ | トップページ | 思い出巡り2007.8-2 »