2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思い出巡り2007.11-1 | トップページ | 選抜強化合宿中 »

2017.03.22

思い出巡り2007.12

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨夜の天気予報じゃ大雪と報じていたので、今朝は除雪覚悟で6時に起床、外を見ると雪は降ったものの、除雪を要しない積もり方なのでホッとしました。
なぜかというと、今日は浦河町立荻伏小学校の第122囘卒業式なので、子供達の登校前に歩道除雪をやらずに済んだのでした。
卒業式に連合自治会長として招待を受けていたので、出席してきました。
私の卒業当時は1学年2クラスあり、その後には1学年3クラスの時代もあったのが、少子化の影響で、今年の卒業生は24名でした。
122期目の卒業生の中には、卒業証書の通番が第5000番というキリ番が発生し、小学校創立以来5000人にも及ぶ卒業生を送り出したのに、驚きと感動を覚えました。
ちなみに、生徒数は5年生17名、4年生14名、3年生5名、2年生13名、1年生9名でありました。
今朝のアプローチです。
Img_2012
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
さてさて思い出巡りは、2007年12月、momo3歳6ヶ月、TAROH6ヶ月と順調に成長をしていて、TA坊はmomoの真似っ子になっています。
飛び跳ねて二頭曳きに苦労していましたが、さすがに6ヶ月ともなると、なんとか揃って散歩が出来るようになってきました。
クリスマスに降った雪も消え、12月30日ですが、お天気が良かったのでアエルに散歩に行ってきました。
ウエルカムゲートの前で、建物を入れて写そうとした時に、馬房の方から騎馬が現れてフタリの視線が釘付けになってしまいました。
Rimg1997
 
 
後ろの馬の銅像に向かってTAROHが威嚇吠えをしましたが、そ〜っと近づき生き物じゃないと確認していました。
先ほどの騎馬が近づいて来ると、フタリとも興味津々、目を離しませんでした。
Rimg1959
 
 
フタリで何を相談しているのやら、後ろから見ると、身体の大きさがよくわかります。
ちなみにこの時の体重は、momo28kg、TAROH23kgでした。
Rimg1956
カメラ RICOH GR Digital
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、胆振地方の苫小牧で8.2度と4月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が4地点に、平年より高いが87地点、平年より低くいは78地点になりました。
当地は、前日より4.1度も低い3.2度と3月中旬並みで、温度の高い方から107番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の阿寒湖畔でマイナス3.3度と4月中旬並みで、冬日が117地点、平年より高いは169地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、前日より2.0度高い0.4度と4月上旬並みで、温度の低い方から143番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 思い出巡り2007.11-1 | トップページ | 選抜強化合宿中 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/65052138

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出巡り2007.12:

« 思い出巡り2007.11-1 | トップページ | 選抜強化合宿中 »