2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« また降られました~ | トップページ | 歩くスキー教室閉講式~ »

2017.02.04

立春~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は立春、春に向かって歩み出しましたね。
立春にふさわしい陽射しがいっぱいで、歩くスキー教室には絶好の日和と勇んで出掛けましたが、何と風が強くて体感的に寒く、早々に上がって食事会になりました。
寒かったといえば、昨日はこの冬一番の冷え込みで、丁度、愛車FREED+の初回点検(1ヶ月or1000キロ)を受け、併せてステアリングの手触りが好みじゃないのでステアリングカバーをつけてもらうべく、苫小牧のHONDA販売店に入庫するついでに、手持ちのTAROHのオムツがなくなってきたので購入すべく、8時に家をでましたが、道路が圧雪アイスバーンでゆっくりと安全運転で行ってきました。
 
 
風除室のサークルの中で、TAROHが自力で起き上がれないから、早く起こして~とばかりにもがいています。
こうしてもがくと、大型犬用オムツがずれてオ○ンチンの先が出て尿漏れです。
オムツの中に大人用の尿パットをセットして着用、その上から大人用介護パンツで抑えているのですけど、一日に5枚以上を消費することもありますよ~coldsweats02
Img_2958
 
 
東の稜線から朝日が昇ってきます。
丁度、空を染めながら僅かに顔を覗かせたタイミングで写しましたが。手前のTAROHの黒さに露出が惑わされてナンジャラホイな写真になってしまいました~weep
Img_2959
 
 
お漏らしで、ちょっとチッチ臭くなったボクちん、水のいらないシャンプーでお腹まわりをキレイキレイしようとすると、片っ端から凍ってしまいました。
本格的にシャンプーしなくちゃ、風除室がクッチャクなりますよ~shock
Img_2962
 
 
歩くスキー教室の帰りにドラッグストアで大人用のオムツを購入、尻尾の穴を開けて着けてみると大型犬用よりはお腹を広範囲に包み込みます。
尿パットを最適な位置に付けて着用、その上から大人用介護パンツを履きオムツを包み込む作戦ですが、どうやら大型犬用よりは安価でジャストフィット、紆余曲折しながらも方向性が見えて来ましたよ~coldsweats01
Img_2968
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2が
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の函館で3.9度と3月上旬並みの暖かさで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が112地点に減少、平年より高いは162地点、平年より低くいは5地点と立春らしくなりました。
当地は、前日より4.9度も高い1.6度と2月下旬並みとなり、温度の高い方から30番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス25.6度と最も寒い時期を下回り、冬日は168地、平年より高いは127地点、平年より低いは42地点でした。
当地は、前日より8.8度も高いマイナス4.2度と3月上旬並みで、温度の低い方から132番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« また降られました~ | トップページ | 歩くスキー教室閉講式~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久〜^_^

え?タロウ調子悪いんですか?

ヤマダデさん、こんばんは~

ホント、お久しぶりですね~happy01

はい、momoが亡くなってから、坂道を転げ落ちるように悪化していき、介護生活です。
自力で起きれないから、オムツ生活、ほぼ3時間置きにオムツの交換ですよ~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64850524

この記事へのトラックバック一覧です: 立春~:

« また降られました~ | トップページ | 歩くスキー教室閉講式~ »