2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お世話になりました~ | トップページ | 小さくなって~ »

2017.02.13

荼毘に付しました

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
気温的には昨日よりわずかに低いのですが、陽射しが暖かく室内では汗ばむほどなのに、心は寒々、晴れやかにはなりません。
しかし、SNSやメールで励ましの言葉をいただきまして、心を奮い起こしてTAROHを火葬に連れて行き、11時に火入れとなりました。
火葬場といっても、町のクリーンセンターのペット焼却釜で、1日1頭しか焼却能力のない小さな専用釜なのです。
通常は午後から焼くのですが、今日は先客がないので11時に火入れとなったものの、それでも午後から火入れをした場合と同じく、釜が完全に冷えた翌日午前中のお骨上げとなります。
TAROHも、明日9時過ぎにお骨上げをして連れて帰ります。
 
 
出棺のため、玄関ホールの一番前に引き出して、弟に手伝ってもらい連れていきました。
Img_3021
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG
 
 
久し振りで外に出たので、溜めに溜めたダンボール箱などの資源ゴミや燃えないゴミなど選別整理して、午後からクリーンプラザに持ち込みました。
momoとTAROHが袖を通した洋服、ペット専用洗剤で洗濯、嫌な臭いを消して仕舞い込んでいたのを、一緒に持込ましたが、布類は資源ゴミとなり無料で引き取ってもらえました。
敷物として使った四角い組み合わせマットもバラシて、これは燃えないゴミで有料、その他有料の燃えるゴミなど合わせて焼却費は200円でした。
 
 
道内の最高温度は、日高地方の静内で6.4度と3月下旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が40地点に、平年より高いは169地点、平年より低くいはゼロでした。
当地は、前日より0.6度低い3.7度と3月中旬並みとなり、温度の高い方から25番目でした。
道内の最低温度は、胆振地方の穂別でマイナス10.0度と3月中旬並みで、冬日は160地点、平年より高いは169地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、前日より0.39度高いマイナス2.0度と3月下旬並みで、温度の低い方から124番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« お世話になりました~ | トップページ | 小さくなって~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

辛いですね。
待ちどうしいですね。
TAROHちゃんたちの使っていた服などは処分したのですか?
寂しいですね
体だけは気をつけてください。

TAROHちゃん、またね、バイバイ。

momoちゃんとTA坊とshiosan。。。
物語が一つ完結したようですね。
でもこれからもずっと一緒です。
私とラスクが一緒なように。
TA坊へ
これから全国にご挨拶に行かなくちゃだね。
全部まわったら北海道に戻るんだよ。
じゃあ、またね。

ガッシュママさん、こんにちは~

今朝9時過ぎに、お骨上げをして連れて帰りました。
momoの時は骨箱に骨を砕いてようやく蓋を閉めましたが、TAROHの骨は80%位の量でした。
骨の病的なことか、薬の所為か、焼き過ぎたのか、生前のTAROHの骨太からは想像できない姿でした。
 
フタリが袖を通した洋服は、全部処分しました。
残っているのは、バスロープと着たままハニカム胴着、前足補助ハーネス位なもので、いずれも洗濯して、何方かご希望があれば・・・と思っています。

いつまでもグズグズしていると、TA坊に後ろからドッつかれそうですので、頑張ります。
ありがとうございました~happy01

おーみさん、こんにちは~

すっかりご無沙汰しています。
そうなのですよ、さみしい限りです。
momoが逝って半年も経たないのにTA坊を失うとは思いもしませんでした。
介護している姿や甘えている姿を見てmomoがやきもちを妬いて迎えに来たのでしょう。
仲良しだったmomoとTAROH、天空でも仲良くやっていることでしょう。
お気に止めていただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64888652

この記事へのトラックバック一覧です: 荼毘に付しました:

« お世話になりました~ | トップページ | 小さくなって~ »