2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 小さくなって~ | トップページ | 大荒れの一日~ »

2017.02.17

初七日です

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日はTAROHの初七日です。
朝からシトシトと雨が降り続いて暖かく、庭に積み上げた雪が目に見えて減っていき、春が近いのに妙にシトシト雨が寂しさを誘います。
 
そうは言っても、雪が融けて庭に緑が芽吹いてくると、こんな光景を思い出すのでしょうね~happy01
Img_5203
2011年春
カメラ Canon EOS 5D Mk.2+EF24-104 F4
画質  RAW
 
 
今日は、一緒に遊ぶと、先を争って水場に走りこみ水に浸かって飼い主を仰天させるmomoとMOMOちゃんという繋がりで、札幌のMOMOママさんに、札幌近郊のFlatファミリーの皆さんで、もしお使いいただけるならと、ビヨルキスのハーフチョークカラー(サイズ43)3本とmomoが室内犬になったらとの淡い望みのもとで誂えたパジャマ、背中暖かのシャツ、いずれも未使用、未着用を取りまとめて押し付けちゃいました。
水溜りに飛び込むという、切っても切れない間柄のフラット仲間なので、momoTAROHの思い出を繋いで頂くには一番適任かと思い、ご迷惑も顧みず押し付けてしまいましたので、MOMOママさん、お手数でしょうが、よろしくお願いしますね~coldsweats01
Img_1633
 
 
いつも小樽からアエルのドッグランに遊びに来られるガッシュパパさんから、こんな素敵なお花をいただきました。
momoとTAROHの写真を入れて、生花を枯れないように加工してあるボックス、ありがとうございます。
飾り棚の特等席に鎮座していますよ~lovely
Fullsizerender
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
昨日4時に消防分署の望楼から大音響で火災サイレンが鳴り出し、大急ぎで防寒着を着込み飛び出していき、火元はどこかと確かめると、国道沿いの元発泡スチロールの魚箱製造工場とのこと、そこならば家の窓から見えるからと戻って見ていると、ほのかに赤く煙が登るのを確認できたのでした。
野次馬ですが、周囲には建物はないのでホッとしたものの、もう眠れません。
昨日は一日中眠かったです。
今朝の新聞では、工場の側の倉庫が全焼したと報じていますが、空の倉庫に僅かな発泡スチロールの箱が残っていたのが燃えたとか、原因は調査中ですが、バッテリー式自転車の充電をしていたとのこと、皆さん、火の用心に心掛けましょうね~annoy
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の大樹で10.1度と4月中旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日がなくなり、平年より高いは169地点、平年より低くいはゼロでした。
当地は、前日より0.1度低い7.1度と4月上旬並みとなり、温度の高い方から56番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス7.8度と3月中旬並みで、冬日は154地点、平年より高いは169地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、前日より4.2度も高い0.6度と4月上旬並みで、温度の低い方から164番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 小さくなって~ | トップページ | 大荒れの一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご冥福をお祈りします。

元気出して下さい。

ヤマダデさん、こんにちは~

ありがとうございます。
元気を出して頑張ります。

お花喜んでもらえて嬉しいです。
写真もしお気に入りのが有りましたら取り換えてくださいね。
ブログにまで載せて頂きありがとうございました。

ガッシュママさん、こんばんは~

お花、ありがとうございました。
立派な作りで驚いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64905315

この記事へのトラックバック一覧です: 初七日です:

« 小さくなって~ | トップページ | 大荒れの一日~ »