2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春を感じますね~ | トップページ | お世話になりました~ »

2017.02.09

耐えています~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 

物置兼車庫の屋根に積もった雪が、ここ数日の好天で融け出して、傾斜の緩いトタン屋根をゆっくりと滑ってきて氷化したのが滑り落ちずに、軒先に噛じり付くように耐えています。
毎日、少しずつ融けて水滴となって落ちていますが、この氷、いつ落下するのか楽しみに見ています。
Img_3019
 
 
今朝から後ろ足の力がなくなり、身体を支えて立っていられないTAROH、横になって辛さに耐えています。
27キロといえど脱力した身体を持ち上げるのが大仕事で、何とか立たせて支えながら、家内と二人でオムツ交換、ちょっとでも支えている手を離すと崩れ落ちてしまうので、これまた大変です。
じっと耐えて、頑張っているTAROH、食欲はあるだけに、かわいそうでなりません~coldsweats02
Img_3017
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、後志地方の余市で3.8度と3月中旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が50地点に減少、平年より高いは168地点、平年より低くいはゼロでした。
当地は、前日より2.2度高い3.6度と3月中旬並みとなり、温度の高い方から3番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の本別でマイナス19.9度と最も寒い時期を下回り、冬日は173地点、平年より高いは156地点、平年より低いは13地点でした。
当地は、前日より3.1度高いマイナス3.0度と3月中旬並みで、温度の低い方から159番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春を感じますね~ | トップページ | お世話になりました~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん、食欲もあると書いてあったので・・・
主人から聞いてびっくりしています。
なんと言っていいのか、、、ショックでショックで言葉がみつかりません。
ただ、もっと心配なのは塩出さんの事です。
去年、momoがお空に旅立ってTAROHまで、何があったのかな?
TAROHちゃんに会いたかったです。
涙がとまりません。
塩出さん、今は何を言っても無理でしょうが少しずつ元気になってください。
TAROHちゃんのご冥福をお祈りしています。

ガッシュママさん、こんばんは~

パソコンに向かう元気がなくて2日間も失礼しました。

10日11時15分にスーっと息が止まりました。
2日間ほど下半身がグニャグニャと神経が断絶したような様態で、寝たままオムツを交換数r技を身に着けたのに、早々と天に昇っていきました。
介護しながらいっぱい甘えているTA坊を、空から見ていたmomoがヤキモチを妬き、連れて行ったのかな?そんな気がします。
流石に2日間、何も手につかず、フェイスブックのみスマホで発信していただけでした。
ようやく今日から活動開始です、明日は11時に火葬に連れて行きます。
momoとTAROH、半年の間に失いましたが、色々とお世話になりありがとうございました。

ビックのパパさんと、石狩での運動会に是非見学させてください、声を掛けてくださいますようお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64871443

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えています~:

« 春を感じますね~ | トップページ | お世話になりました~ »