2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シャンプーディ~ | トップページ | 耐えています~ »

2017.02.08

春を感じますね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
気温的には高くはないけど、陽射しの暖かさで路肩の雪山がどんどん目減りしています。
肌に感じる寒さも、トゲトゲしさがなく春を感じさせるもので、一枚脱いでも外出できるようになりました。
 
 
TAROHの今日の足取りは、昨日より弱々しくなっていて、今朝アプローチを下りながら大きなワンツーをすべく腰を下げた途端に後ろ足が砕けて横倒しになってしまいました。
投下したブツには、辛うじてお尻で潰さずに済み、ホッと胸をなでおろしました~coldsweats01
Img_3006
 
 
カラスが数羽集まってきて、餌の取り合いを始めたのに向かって激吠え~annoy
何を拾ってきたのか、激しく取り合いをしているうちに、トンビが急降下してきて奪っていきました。
そのトンビを、集まっていたカラスが追いかけていき、家の周りが静かになりました。
Img_3010
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、胆振地方の苫小牧で2.3度と3月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が134地点、平年より高いは140地点、平年より低くいは27地点でした。
当地は、前日より0.4度高い1.4度と2月下旬並みとなり、温度の高い方から6番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の本別でマイナス21.9度と最も寒い時期を下回り、冬日は173地点、平年より高いは137地点、平年より低いは32地点でした。
当地は、前日より1.1度低いマイナス6.1度と2月中旬並みで、温度の低い方から108番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« シャンプーディ~ | トップページ | 耐えています~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64867483

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じますね~:

« シャンプーディ~ | トップページ | 耐えています~ »