2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 色の選択を誤った~ | トップページ | 春を感じますね~ »

2017.02.07

シャンプーディ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
時々、オムツがずれて漏れてしまい、TAROHの身体はもちろん、敷物のカーペットからも尿の臭いがきつくなってきて、玄関風除室とは言え来客に不快感を与えるので、敷物を交換しTAROHの丸洗いをしました。
オムツもちょっと油断していると、脱ぐようにズリ下がり、一物が丸出しになっていて、お漏らしで身体が濡れてしまうこともありで、なかなか難しいものですね。
オムツの上から介護パンツを履いてズレを防止していますが、微妙に位置がずれるとアウトですし、敷物が常に濡れていることにもなり、尿の臭いがプンプンになるのです。
敷物を変えただけで、尿の臭いが薄れましたが、TAROHをバスルームでシャンプー、タオルドライ中ですよ~happy01
Img_3000
 
 
今朝は、薄らと雪が降っていました、もちろん雪かきをするまでもないですけどね。
稜線から昇る太陽に向かって、「イタイの飛んでいけ~」と、願って(たぶん)いるTAROHです~coldsweats01
Img_2996
 
 
シャンプーをして、気持ちよく歩いています。
TAROHのように後足がフラつく子の場合は、この胴着だけで持ち上げることは不可能に近いですね。
後足用のハーネスとの組み合わせじゃないと、一気に立ち上がらせる訳にはいかないようです。
TA坊の場合は、まず上体を起こし、お尻を持ち上げて後足を踏ん張る位置においてやっています。
後足は両方ともナックリングで立たせたとき力が入らず、崩れ落ちてしまうのです。
Img_3004
 
 
動画もどうぞ~coldsweats01

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の江差で2.2度と2月中旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が155地点、平年より高いは38地点、平年より低くいは126地点と、やや気温が下がりました。
当地は、前日より1.4度低い1.0度と2月中旬並みとなり、温度の高い方から6番目でした。
道内の最低温度は、留萌地方の幌糠でマイナス17.6度と最も寒い時期を下回り、冬日は173地点、平年より高いは159地点、平年より低いは10地点でした。
当地は、前日より0.7度低いマイナス2.2度と3月中旬並みで、温度の低い方から171番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 色の選択を誤った~ | トップページ | 春を感じますね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64863721

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーディ~:

« 色の選択を誤った~ | トップページ | 春を感じますね~ »