2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日はmomoの日~ | トップページ | ただ黙々と~ »

2017.02.20

思い出に浸り~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
細かな粒の雪が、横殴りに降っていて、そのうち降り止むと思っていましたが、降り続いて15時頃から積もり出して、明日の朝は久し振りで雪かきをしなくちゃなりません。
確定申告をしに税務署に行こうと思っていましたが、吹雪模様なので行きそびれてしまいました。
 
全国から長身の有望選手を選抜して大阪で開かれたジュニアオールスターバレーボール大会に、孫娘(高2)が選ばれて出場しました。
チーム分けして9セット戦ったようですが、孫娘はセッターで6セット先発出場し3セット勝利したとの報告がありました。
全国の一流選手に混じってのセッターで、トスの上げ方や試合の組み立て方など、勉強になったと思いますので、これからの練習や試合に活かしていって欲しいと願う爺さんです。
 
朝起きて、彼らの世話ができなし、新しく写真を写すことができないことが、これほどストレスになるとは思ってもいませんでした。
いっそうのこと、Blogを閉じてしまおうかとも思いましたが、12年間続けてきた日課でもありますから、これもなくなると、認知症に向かって坂を転げ落ちて行きそうなので、ボチボチと続けていこうと思います。
 
一口に12年と言っても、数々のドラマがありましたので、まずは写真の整理方々momoがうちの子になった2004年(平成16年)のファイルを開き、思い出に浸りました。

まずは生後45日で伊東市から空輸されてきたmomoは、こんな小さなバリケンに入ってきました。
この写真は、2004年10月なので、生後4ヶ月のmomoは大きくなっていて、入ることができません。
0410036
 
 
わが家へやってきた翌日、2004年8月8日、早速私の手にじゃれ付くmomoは、こんなに小さかったです。
04080809
 
 
わが家にやってきて2週間経ちました。
順調に環境にも慣れて、この家の一員の自覚が芽生えたようで、郵便配達のおじさんに可愛い声で警戒吠えをして笑わせてくれていましたよ~happy01
0408211
カメラ CASIO EX-S20
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の松前で1.7度の平年並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が150地点、平年より高いは15地点、平年より低くいは151地点でした。
当地は、前日より1.9度高いい0.5度と2月上旬並みとなり、温度の高い方から11番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯でマイナス21.8度と最も寒い時期を下回り、冬日は173地点、平年より高いは67地点、平年より低いは98地点でした。
当地は、前日より2.1度高いマイナス5.5度の平年並みで、温度の低い方から160番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日はmomoの日~ | トップページ | ただ黙々と~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、随分とご無沙汰しています。
先日TAROHくんのことをブログに書かせて戴いた(下記リンク)のに、
ご報告がすっかり遅れてしまいました。
(TAROHくんの末期の症状がうちの先代ボルゾイと同じだったので、
スツールに乗せるとおむつ交換がラクですよ、とお教えしようかと
迷っている間に、TAROHくんが逝ってしまい…、ショックでした。)

http://minamiya.livedoor.biz/archives/2017-02-13.html

我が家も昨年10月下旬、二代目ボルが先天性の病に倒れ、
6歳5ヶ月という若さで虹の橋に送り出すことになってしまい、
年明け頃まで実感がないまま放心状態で過ごしていました。

shio-chanさんも介護疲れや喪失感が出て来る頃だと思いますが、
momoちゃんやTAROHちゃんやご家族のためにも、
お身体には充分ご自愛なさってお過ごし下さいませ。

みなみさん、こんばんは~

みなみさんのブログでTAROHにお悔やみを頂き、ありがとうございました。
皆さんは同じように辛い思いをされていますね、私もお仲間に加わりましたよ~
TA坊は上半身が利いていたので下半身を持ち上げてオムツを交換できました。
ボルゾイは大きいから大変であったと想像つきますね。
二代目ボルさん、昨年10月にお空の住人になったのですね、6歳5ヶ月は余りにも早すぎます。
お悔やみを申し上げます。

今日は5時から除雪作業、いつもなら遊ばせながらの作業も、実につまらない作業になりました。
何とか折り合いながら気持ちを切り替えていこうと努力中です。
お互い、悲しみの中にも楽しさを見出して前に進みましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64918771

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出に浸り~:

« 今日はmomoの日~ | トップページ | ただ黙々と~ »