2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 笑われたけど~ | トップページ | 犬舎解体終了~ »

2017.02.24

犬舎の解体~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日の朝も積雪があり、札幌に除雪をしないまま出掛けました。
留守中に、向かいのご主人が家の前や歩道を除雪してくれました、隣人との付き合いってありがたいですね。
今朝も積雪になりましたが、昨夜の雨の上に積もったので、ガリガリと半分凍結していて除雪になりませんが、ガリガリの上を一通り雪かきをして、残りは自然融雪にお任せしました。
車道はアイスバーンで、札幌行きが今朝でなくて良かったです。
Img_2241
 
 
momoと共に活躍してきた犬舎、いわゆる棲家ですが、主がいなくなったままにしておくとアライグマ等の巣になってしまうと困るので、解体を始めました。
棲家には、数々の思い出が染み込んでいて辛いですが、もう使わないので早く処理に踏み切りました。
今日は壁を取り払い、廃材をトラックに積んで産廃処理場に持ち出しました。
明日は屋根と床を解体し、併せて家庭菜園用のハウスを撤去してもらいます。
Img_2244
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
momoの思い出シリーズですよ~
momoがやって来て2ヶ月、10月になりました。
黄色いバンダナを巻いて見ると、先を咥えて引っ張っています。
momoの毛を撫でた方ならお分かりいただけると思いますが、サラサラで柔らかい体毛は、この頃から始まったように思います。
見てくれには、膨らみが見られなくて、フラットらしくない手触りでしたよ~happy01
0410034
 
 
今日から解体が始まった犬舎で遊んでいます。
最初はフェンスを通り抜けることがありましたが、この頃は抜けられなくなってきました。
当時はまだ現役で、会議などでの出張が多く、2日、3日と家を空けることもあり、帰ってきてmomoが大きくなっていくのを実感し、感激したものでした。
思うに、もっともっと一緒にいて、パピー時代を目に焼き付け、写真に残したかったですよ~lovely
04101104
カメラ CASIO EX-S20
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、釧路地方の釧路で5.3度と4月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち93地点が真冬日となり、平年より高いが98地点、平年より低くいは70地点でした。
当地は、前日より1.3度低い1.8度の平年並みで、温度の高い方から23番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の大樹でマイナス11.0度と3月中旬並みで、冬日が173地点、平年より高いは166地点、平年より低いは3地点でした。
当地は、前日より1.2度低いマイナス2.4度と3月中旬並みとなり、温度の低い方から159番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 笑われたけど~ | トップページ | 犬舎解体終了~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64934468

この記事へのトラックバック一覧です: 犬舎の解体~:

« 笑われたけど~ | トップページ | 犬舎解体終了~ »