2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思い出に浸り~ | トップページ | 笑われたけど~ »

2017.02.21

ただ黙々と~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨夕来の吹雪が、思わぬ積雪になっていました。
暴風雪警報が出ていて、積雪もかなりな予報でしたが、吹き飛ばされたのもあってかわが家の積雪は8センチ程でしたが、表面が強風で硬くなっていて、手作業というわけにもいかないので除雪機の出動となりました。
いつもならワン達を遊ばせながらの雪かきなのですが、もう遊ばせる子がいないので、ただ黙々と除雪機を動かすだけで、何とも味気ない労働でした。
遊ばせていると、アーダコーダと話し掛け・・・もっとも一方通行ですけれどね・・・て、その話に反応するのを楽しみに、辛い雪かき作業も、結構楽しんでいたのに、その相手がいない寂しさはひとしおです。
結局、5時着手、8時終了、除雪作業がつまらなくなりましたよ~weep
Img_2211
カメラ  iPhone6
画 質 JPEG
 
 
momoの思い出シリーズです。
2004年9月になり、ほぼわが家に来て1ヶ月、大きくなりましたよ。
デカイボールで遊んでいて、ボールの上に乗ってしまいましたが、四足とも地上に着いているほど大きくなりましたよ~coldsweats02
0409052
 
 
この頃から、こうして空を見上げるようになりました。
きっと、宇宙人との交信をしているのでしょうね~happy01
0409181
カメラ CASIO EX-S20
画 質 JPEG
 
 
今日は13時から振興局の会議室で、北海道障がい者条例の理解を深める研修会があり、参加してきました。
なかなか重い事柄で、社協としての対応が益々難しくなっていきそうです。
研修会後に、その足で税務署に行き、確定申告を済ませてきました。
今年も、僅かですが税の還付を受けられます。
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の松前でマイナス0.8度で、道内の観測地点173ヶ所全てが真冬日となり、平年より高いはゼロ、平年より低くいは169地点でした。
当地は、前日より2.9度低いマイナス2.4度で、温度の高い方から10番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内でマイナス24.8度と最も寒い時期を下回り、冬日は173地点、平年より高いは88地点、平年より低いは79地点でした。
当地は、前日より2.4度低いマイナス7.9度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から132番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 思い出に浸り~ | トップページ | 笑われたけど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64922654

この記事へのトラックバック一覧です: ただ黙々と~:

« 思い出に浸り~ | トップページ | 笑われたけど~ »