2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« なかなか厳しいです~ | トップページ | また降られました~ »

2017.02.01

2月になりましたね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早くも2月になりましたね、日にちの少ない月ですから、2月もアッと言う間に過ぎ去ってしまうのでしょうね。
夜の冷え込みも、平年より2.2℃も高く、日中もプラス温度で、温度からして2月が来たことを感じます。
そんな日なのに、今朝は薄らと雪が積もっていて、玄関前だけ雪かきをしましたが、アプローチを含むその他と歩道の雪かきは、自然融雪に任せました。
 
 
朝一番・・・と言っても歯科医院の診察時間の朝一番で、定期メンテナンスを受けてきて、朝の雪も融けていたので、10時のオムツ換えをした後、お天気が良いのに釣られてカートでお散歩に出掛けました。
歩道は今朝の雪が融けてベチョベチョ、途中で雪の上に降ろすとすかさずウンチングスタイル、ブツ投下するなり尻餅を着くように崩れてしまいました。
大急ぎでお尻を支えて、辛うじてブツの上だけは避けることができましたが、ホント目を離せませんし、即対応できる機敏さが求められる介護生活です。
そんな危機一髪などどこ吹く風で、カートに鎮座する坊主です~happy01
Img_2937
 
 
午後散歩中に、またまた雪が降ってきました。
せっかくブラッシングをしたのに、濡れてしまうので、急遽抱き上げて風除室に運び、オムツを着けました。
この雪、積もりますよ~weep
Img_2941
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2が
画 質 JPEG
 
 
夕方降り出した雪、小止みになったら雪かきに出ようと思いますが、いつ降り止むでしょうかね~snow 
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松で2.6度と2月中旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が117地点、平年より高いは162地点、平年より低くいは5地点でした。
当地は、前日より2.2度高い1.1度と2月中旬並みと暖かく、温度の高い方から12番目と暖かかったです。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス25.9度と最も寒い時期を下回り、観測173地点全てが冬日となり、平年より高いは109地点、平年より低いは56地点でした。
当地は、マイナス4.5度と3月上旬並みで、温度の低い方から143番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« なかなか厳しいです~ | トップページ | また降られました~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この前お正月だったのにぃ〜〜という感じです、、(笑)。。

minpさん、こんばんは~

ホントにねぇ~
昔ほどお正月に重きを置かなくなった所為なのか、アッと言う間に松が明けて成人式のニュースを聞いたら、もう月末でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64837625

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になりましたね~:

« なかなか厳しいです~ | トップページ | また降られました~ »