2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初七日です | トップページ | 今日はmomoの日~ »

2017.02.18

大荒れの一日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日夕方から荒れだした当地、夜中に風の音で何度も目が覚めました。
夜が明けてからも暴風が続き、吹雪模様になったりしながら、段々と寒くなってきました。
昨日はTAROHの初七日でしたし、今日は弟の月命日、もう6ヶ月も経ってしまいましたし、明日はmomoの5回目の月命日なのです。
TAROHに頂いたお花は、気温が低いので総じて活き活きしていますが、明日は傷んできた花を処分しながらまとめて、momoとTAROHの遺骨の前に供えたいと思います。
その作業をするについては、暖かいと良いのですけどね。
 
 
古い写真を見直していますが、もうこの子達の写真を写せないのかと思うと、張り合いがないと言うのか切ないと言うのか、写真を見直す気力が薄れてしまいますね~weep
TAROHの同胎兄弟は5頭いて、そのうち大阪の「キース」君、兵庫の「りき」君の所在が分かり、メールなどでお付き合いして頂いていましたが、2008年に初めてフラッと旅で南下した時、四日市のドッグラン「ポニわん」さんでキース君と対面しました。
フレンドリーなフラットとは言え、初対面は互いに緊張しながらの挨拶ですが、TAROHとリース君は兄弟ということが直ぐに分かったのか、何ら緊張する場面もなくすんなりと受け入れあったフタリ、兄弟の絆って凄いなと思いました。
大阪のキース君は、何度か手術を受けで8歳を迎えたとの嬉しいメールをいただきましたから、健在だと思います。
兵庫のりき君は、度々お里の駒田犬舎でシャンプー&カットをしている様子をブログで拝見していましたが、ご対面が叶わず2015年5月に8歳を目前にして亡くなりました。
立っているのがTAROH、伏せているのがキース君、共に1歳4ヶ月の若いフタリです。
Img_5447
カメラ  Canon EOS 40D+EF24-105 F4L
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、日高地方のえりも岬でマイナス1.5度と最も寒い時期を下回り、道内の観測地点173ヶ所の全てが真冬日となり、平年より高いはゼロ、平年より低くいは169地点でした。
当地は、前日より9.3度も低いマイナス2.2度と最も寒い時期を下回り、温度の高い方から9番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯でマイナス13.6度と3月中旬並みで、冬日は173地点、平年より高いは125地点、平年より低いは41地点でした。
当地は、前日より4.5度も低いマイナス7.0度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から157番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 初七日です | トップページ | 今日はmomoの日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64909539

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの一日~:

« 初七日です | トップページ | 今日はmomoの日~ »