2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 荼毘に付しました | トップページ | 初七日です »

2017.02.14

小さくなって~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日より僅かに気温が低いものの、暖かい陽射しがあり、妙に暖かい一日でした。
朝9時になるのを待って、クリーンセンターへTAROHを迎えに行ってきました。
焼却釜から引き出された台座の上の骨の量は、momoの時と比べて随分と少なく感じましたし、背骨がバラバラになっていましたが、これは病的なことなのか、しっかり焼かれた所為なのか?
それにしては、頭のとんがり具合が分かる頭蓋骨ですから、焼き過ぎということでもなさそうです。
弟と骨を拾いながら、そのようなことを話していました。
 
 
骨箱の80%位に納まりましたが、随分と小さくなってしまったものです。
家に戻り、いただいたお花に囲まれています。
皆さん、ありがとうございました~happy01
Img_3023
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の木古内で4.5度と3月中旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が90地点に、平年より高いは159地点、平年より低くいは10地点でした。
当地は、前日より0.5度低い3.2度と3月中旬並みとなり、温度の高い方から12番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の下川でマイナス16.5度の平年並みで、冬日は170地点、平年より高いは169地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、前日より0.6度低いマイナス2.6度と3月中旬並みで、温度の低い方から133番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 荼毘に付しました | トップページ | 初七日です »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とてもとても寂しくなりました。いつもブログを拝見し、“TAROH君の方が賢そう”とか“りきの方が可愛い顔してる”とか“こんな所はりきと同じ”と家族で話す事が楽しみでした。
お会いすることは無かったですがTAROH君とりきのおかげで御縁ができた事を感謝しています。
きっとTAROH君、「ありがとう♪」って言ってますよ。shio-chanさん、とても良くお世話をされたんですから。本当にお疲れさまでした。

りきママさん、こんばんは~~

ありがとうございます、blogを見ていて下さったのですね。
TAROHが虹の彼方へと逝ったので、お知らせしなくちゃと思いながら躊躇っていました。
兄弟の中では関節などの障害もなく元気一杯に成長しましたが、体重オーバーの3~5歳頃にボール遊びにでジャンプしてキャッチするのが楽しくて、よく飛んでいまいたのが災いしたのか、背骨の狭窄症になりました。
そのため神経が圧迫されて歩行に破綻が見られるようになり、色々と治療を試みましたが悪くなる一方の時に、同居犬のmomoが突然体調を崩して死亡したのを期に、転がるように容態が悪化、病院を変えて診察を受けたところ、きょうさくしょうでこれ程歩行破綻は考えられないと、検査の結果、運動を司る神経の大元の小脳に腫瘍があると診断されました。
場所の特定にMRIの受けてはと言われましたが、部位特定してからの治療は放射線治療しかないとのことで、MRI受検は受けないことにしたのが昨年11月のことでした。
それから間も無く年末には排便排尿をコントロール出来なくなりオムツ生活になり、介護生活となり目を離せなくて大変でした。
8日頃から下半身に力が入らなくなり寝たきり状態になり、急激に弱って10日11時15分に眠るように逝きました。
多分、介護されて甘えているTA坊をヤキモチを妬きmomoが連れて虹の彼方に行ったのではないかと思います。
今ごろ空の園でmomoと、りき君達先に逝った兄弟と走り回っていることでしょう。
色々とお世話になりました、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64892630

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくなって~:

« 荼毘に付しました | トップページ | 初七日です »