2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ただ黙々と~ | トップページ | 犬舎の解体~ »

2017.02.23

笑われたけど~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日は弟の6回目の月命日にお参りできなかったので、お参り方々所用を済ましに札幌日帰りしました。
道路条件が悪くて、早く出発したのに豊郷で路面凍結のため通行止めに出くわし、開通するまで1時間強待たされて、時間的に後へ後へとなってしまい、帰宅したのが19時前でした。
信金からFAXが入っていて、現役時代にお世話になった某信金元理事長の訃報で、昨日お通夜、今日告別式、札幌においてとの内容で、19時であるのにも関わらず信金の総務課長に電話して仔細を聞き取りました。
もう十数年になるので、今の役員、部長クラスは故人との関わりに疎くなっているのはやむを得ないことでして、礼を失することになってはと、急遽今朝5時起き、6時に再び札幌へ向かい告別式に参列してきました。
昨日は圧雪アイズバーン、今日は融雪剤で濡れた路面で、なんとも変化に富んだドライブでしたし、二日連続の札幌日帰り、二日間の走行距離720キロ、流石に疲れました。 
 
 
非科学的なことなので笑われて当然ですが、昨日の朝方、TAROHがベットに飛び乗り潜り込んできました。
亡くなってから初めてのことで、大喜びするTAROHを抱きしめようとして目が覚めました。
このことを家内に話しましたところ、大笑いされてしまいましたが、夢の中にやってきてくれたことがとても嬉しかったです。
思うに、ビビリな子で玄関に入ってきますが、室内には入ろうとしないTAROHで、時々momoと一緒に玄関に駆け込んできてmomoは躊躇なく室内に入っていくのに、TAROHは玄関で立ち止まり吠えている子でした。
そのTAROHが、例え夢の中であっても、禁を破ってベットに入ってくるなんて、常々やりたかった事であったろうと泣かされることでした。
この写真は、わが家へ来る子を探していた時に、駒田さんで三重のアーコ姉さんが写して送ってくれたTAROHで、この6日後に空路北海道へ渡ってきたのでした。
Img_251011
 
 
道内の最高温度は、後志地方の美国で6.8度と4月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち24地点が真冬日となり、平年より高いが153地点、平年より低くいは15地点でした。
当地は、前日より2.1度高い3.1度と3月上旬並みで、温度の高い方から34番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス14.1度と3月上旬並みとなり、冬日が166地点、平年より高いは169地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、前日より6.1度も高いマイナス1.2度と3月下旬並みとなり、温度の低い方から155番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ただ黙々と~ | トップページ | 犬舎の解体~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64930521

この記事へのトラックバック一覧です: 笑われたけど~:

« ただ黙々と~ | トップページ | 犬舎の解体~ »