2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れの一日~ | トップページ | 思い出に浸り~ »

2017.02.19

今日はmomoの日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日来の大荒れも、ようやく治まってきましたが、非常に寒いです。
今日はmomoの5回目の月命日です。
何だかバタバタしているうちに丸5ヶ月が過ぎてしまったのですね~coldsweats02
この写真は、ちょっと季節が違いますが、2006年8月、momo2歳2ヶ月になった頃でお気に入りの一枚です。
まだ家内も元気でガーデニングに精を出していた頃で、玄関前にところ狭しとお花を並べていて、よくこの場で写真を写したものです。
06081203
 
 
昨日の記事にTAROHの胴胎兄弟の大阪在住のキース君とのツーショットを掲載しましたが、久し振りでキース君ママにメールを送ったところ、元気に過ごしているとのお返事をいただきました。
暴風が吹き荒れて、身も心も寒々としていたところに、キース君の元気な写真を添付したメールが届き、とても嬉しくて、早速TAROHに報告しました。
頂いたキース君の写真で、「ハウス」と言うとソファーに乗るそうで、ソファーがキース君のハウスなのでしょう。
Img_2193
 
 
道内の最高温度は、釧路地方の釧路で1.1度と3月上旬並みになり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が168地点、平年より高いは8地点、平年より低くいは161地点でした。
当地は、前日より0.8度高いいマイナス1.4度と最も寒い時期を下回り、温度の高い方から19番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス21.8度と最も寒い時期を下回る冷え込みで、冬日は173地点、平年より高いは75地点、平年より低いは94地点でした。
当地は、前日より0.6度低いマイナス7.6度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から131番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大荒れの一日~ | トップページ | 思い出に浸り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

早いものですよね。
momoちゃんは今日で5か月、ガッシュは明日で6か月です。
まだまだ信じられません。
TAROHちゃんも居ない事も、
早く春が来るといいですね。
気持ちも明るくなれる気もします。

ガッシュママさん、こんばんは~

Re.遅くなりました。
ガッシュ君はmomoと1ヶ月違いでしたか、それじゃ6ヶ月、早いですね。
しばらく想定外の暖かさが続いていましたが、今日はガクンと寒くなり強風が吹き続けています。
心の芯まで冷え込んでしまいそうですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64913984

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はmomoの日~:

« 大荒れの一日~ | トップページ | 思い出に浸り~ »