2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 専用に勝るものナシ~ | トップページ | 2月になりましたね~ »

2017.01.31

なかなか厳しいです~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
あれよあれよと言う間に1月が終わりますね。
今朝もまた薄らと雪が積もりました・・・と言っても、雪かきするほどの積雪じゃなく、日中の陽射しで午後には消えてしまいましたが、積雪ということでは今シーズン18回目となります。
 
 
今日は一度も自力で立ち上がれず、抱き起こして立たせても後足が踏ん張れなくて崩れ落ちるように座り込んでしまいます。
座られたらオムツの交換もできないし、オムツがずれてオチンチンがのぞき、溜まっていた尿が一気にほど走り出てしまうという、なかなかに厳しい状況にあります。
風除室から外に出し、いつもの係留場所まで、短い距離を歩いてきて「どうだっ!」と言うように見栄を切っていますが、実はヘロヘロなTAROHなのですよ~happy01
Img_2918
 
 
朝のブラッシングを終えて、風除室に戻りましょう~coldsweats01
途中、除雪で出来た雪山をバックに写しました。
Img_2927
 
 
今朝の歩みですが、後足の運びが一段と悪くなってきています~weep

 
 
お昼のオムツ交換で、外に出てアプローチを歩いています。
排泄をスムーズにするためには、なんとしても歩いてもらわねばねぇ~coldsweats02
Img_2929
 
 
午後散歩に出てきましたよ~smile
日陰が似合う黒い子、TAROHです。
Img_2932
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2が
画 質 JPEG 
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松でマイナス0.2度と最も寒い時期を下回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が173地点、平年より高いは7地点、平年より低くいは160地点でした。
当地は、前日とり1.7度低いマイナス1.1度と最も寒い時期を下回り、温度の高い方から4番目と暖かかったです。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内でマイナス27.4度と最も寒い時期を下回り、観測173地点全てが冬日となり、平年より高いは62地点、平年より低いは106地点でした。
当地は、マイナス9.0度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から129番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 専用に勝るものナシ~ | トップページ | 2月になりましたね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも朝方雪でした〜
 パパさん地方は日差しで溶けるくらいでよかったですね〜〜(*^o^*)
じじたんもなかなかのヨロヨロ具合になってきましたぁ
TAROHちゃん、歩行がんばれ〜〜ぇ〜 ファイト〜

minpさん、こんにちは~

そちらも凄い降りだったようですね。
こちらは薄らと積もっただけで、雪かき不要でした。
今朝も薄らと、日陰になるところを少し雪かきしましたけど、直ぐに融けてベチャベチャ。
路面をベチャベチャにするだけなので、もう降らなくても良いのにね~

じじたんも、ヨロヨロ具合が進みましたか。
良い方に進むのなら大歓迎ですけど、そうは望めないだけに辛いですね。
TA坊は、ほぼ自力で立ち上がれないし、歩いてもちょっとバランスを崩すと横倒れに転ぶし、ウンチングスタイルを保持できず尻餅をついてしまうので、目を離せません。
でも、頑張っていますよ、じじたんも頑張ってくださいね~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64833828

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか厳しいです~:

« 専用に勝るものナシ~ | トップページ | 2月になりましたね~ »