2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 火の用心~ | トップページ | 今日は大寒~ »

2017.01.19

4回目の月命日

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、momoの4回目の月命日です。
すぐそこまで来ている気配がするのですけどね、これがまたすこぶる心を揺さぶり愛おしさを覚えます。
今にも後ろから肩越しに顔を寄せてきそうな気配に、思わず振り向いたり~lovely
2008年10月、初めて「フラッと旅」に出掛けた車中でのこと、アームレストの私の肘を押し退けて占領してくるmomo、ちょっとピンぼけですが可愛いでしょう~happy01
Rimg3882
 
 
もう一枚は、お重ねのmomoTAROHです。
Rimg3893
カメラ RICOH GR DIGITAL 2
画 質 JPEG
 
 
今朝は大雪でした。
今シーズン14回目の積雪で、小降りになった7時から雪かき開始で10時過ぎまで掛かりました。
Img_2833
 
 
今日もTAROHは、日中を棲家で過ごしました。
雪かきの途中で服を着せて連れて行きましたが、風除室にいると、雪かきをする私の姿が見える度に、遊べ遊べとやかましいのですよ~coldsweats01
Img_2837
 
 
午後散歩を兼ねて、棲家から風除室へ向かいます。
またパラパラと雪が降ってきていています。
Img_2841
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG 
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の松前で4.3度と3月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が133地点、平年より高いが110地点、平年より低くいは55地点でした。
当地は、前日より1.1度低い0.5度の平年並みで、温度の高い方から26番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス18.6度と1月上旬並みで、冬日が173地点、平年より高いが164地点、平年より低いは4地点でした。
当地は、マイナス3.0度と3月中旬並みで、温度の低い方から150番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 火の用心~ | トップページ | 今日は大寒~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

早いものですね。
momoちゃんも4回目の月命日ですね。
何時になると居ない事に馴れるのでしょうか?
我が家も毎日同じです。
TAROHちゃんは慣れたのかな?
やはり寂しいですね。

ガッシュママさん、こんばんは~~

日にちが経つのは早いですね。
何回目の月命日だと意識しているようじゃ、まだmomoショックを引きずっているのでしょうね〜
それだから、心配してやって来て気配を感じさせているのかもですね〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64783088

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目の月命日:

« 火の用心~ | トップページ | 今日は大寒~ »