2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 箱根駅伝も~ | トップページ | 暖かいですよ~ »

2017.01.03

青山学院大強し~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
あっという間の正月3が日でした。
2~3日は、母校が出場叶わなかった箱根駅伝TV観戦、青山学院大が圧倒的な強さを発揮して総合優勝を果たし、史上6校目の3連覇の偉業を成し遂げましたね、おめでとうございます。
今年の箱根は、1、2年生の活躍が目に付きましたので、シードを得た各校は、来年も上位入賞が望めますから、今年87回連続出場を絶たれ、来年に向けて頑張っている母校C大の前途は、かなり厳しいのかなぁ・・・と。
でも、母校が出ているのと欠場しているのじゃ、TV観戦の熱の入れ方が違うので、悶々として観戦するのは今回限りに願いたいです。
 
 
今日も良いお天気で、融雪が進んでいます。
雪の深いところへ入っていこうとするTAROHを歩きやすい方向へ誘導しながら、何時もの係留場所まで自力歩行で来ましたよ~coldsweats01
ここで、ブラッシングを済ませてから玄関に向かい、朝食とオヤツを貰います。
Img_2706
 
 
午後散歩も西日を浴びながら歩いてきて、途中度々休みだしたので、最後は抱き上げて来なきゃならないかと思いましたが、棲家への最後の階段前まで自力で歩みました。
もう階段の下りは自力じゃ無理なので、抱き上げて階段を下りてそのまま棲家まで、文句も言わず、足を突っ張るでもなし、抱っこされることは当然というような態度のTAROHなのですよ~happy01
Img_2714
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、渡島地方の高松で4.0度と3月上旬並みの温かさで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が101地点、平年より高いは145地点、平年より低くいが19地点でした。
当地は、前日より1.0度低い2.7度と3月上旬並みの暖かさで、温度の高い方から15番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス19.0度の平年並みで、冬日が169地点、平年より高いが151地点、平年より低いは18地点でした。
当地は、マイナス4.0度と3月上旬並みで、温度の低い方から132番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 箱根駅伝も~ | トップページ | 暖かいですよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64715006

この記事へのトラックバック一覧です: 青山学院大強し~:

« 箱根駅伝も~ | トップページ | 暖かいですよ~ »